(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)
AEWのファンの記憶に残る里歩は同団体初の女子王座を獲得した選手だ。133日間の保有記録を有していたが、2020年2月12日にナイラ・ローズに敗れタイトルを失っている。その1か月後、Dynamiteにてフォーウェイマッチに出場して以来、彼女の姿をAEWのリングで我々は見ていない。
それから、日本人プロレスラーはレギュラー選手としてSTARDOMのリングで12月26日まで試合を行っていた。Wrestling Observerのデイブ・メルツァー氏は最新号で里歩の近況について、現在も健康でありAEWで試合をするために、再び渡米すると見ているという。
「AEWは現在、里歩を再び連れ戻すために動いています。Stardomが彼女を起用し亡くなった数週間前から、人々は彼女のことが気になっています。2月に帰ってくる可能性があります。最も可能性が高いのは拠点を日本からアメリカに移すということです。日本を出国したのなら2週間の隔離期間に入ります。彼女の再渡米は女子大会への参加を意味します。」
同記者が言及している大会は去る水曜日に発表されたAEW女子王座タイトル戦への挑戦者を決める大会であるという。総勢16名の選手が複数のエリミネーションマッチで戦い、勝ち残った選手が志田光の持つ同タイトルへ挑戦することになるという。
Riho podría regresar a AEW muy pronto | Solowrestling (mundodeportivo.com)