(画像元:Twitter/WrestlingNews 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)
- KENTAがAEW Dynamiteに出場したことから、両団体の業務提携がスタートしたのではないかとされている。
多くの人々が期待していたことが実現したようである。AEWと新日が業務提携の合意に達したようだと、Wrestling Observerのデイブ・メルツァー記者は伝えた。
「AEWと新日の提携は合意に達しました。」と断言するのは同記者。水曜日のAEW Beach BreakにKENTAが姿を現し、来週のDynamiteではAEW世界王者のケニー・オメガとKENTAが初となるタッグを組んで、ジョン・モクスリー、ランス・アーチャーと対戦するという。
しかしながら、両団体の合意の次なる一歩については知られていないという。メルツァー記者は、前述の試合後のプランについては一切情報がないことも断言している。ジョン・モクスリーとKENTAはNJPW StrongにてIWGPアメリカ王座を賭け2月26日に対戦することは覚えておこう。
同記者は両団体がいつ頃に提携合意に達したのかは明かしていないが、パンデミックが計画をより早く推し進めたのではないかと推察しているという。それまで合意に達しなかった理由は二つあり、新日はAEWが業界において基盤を作り上げるまで待ち続けており、また彼らが成功することに懐疑的であったからだという。
2番目の理由というのが、両団体が日本で会合の場を設けようとした際に緊張が高まったからだという。トニー・カーン氏は会合に出席しなかったことを新日は無礼な対応だと受け止めたからだ。ハロルド・メイ氏が代表という立場から退いたときに、両団体が再び歩み寄る機会が生まれたという。
メルツァー記者は、AEW所属選手の中には日本へ戻ることを心待ちにしている選手もいるという。遠征の制限と隔離規制が明確になれば、両団体の大きな計画が始動することだろう。
AEW y NJPW habrían llegado a un acuerdo de colaboración | Solowrestling (mundodeportivo.com)