ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】【NJPW】アトランティスがタイガーマスクとのマスカラ戦を考えている

f:id:naoki909:20210206122503j:plain

(写真・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 疑いの余地もなく、アトランティスはメキシコにおけるルチャドール達の中で最も代表的な選手の一人であり、これまでにマスカラ戦で入手したマスクはそのどれもが価値のあるものばかりだ。例えば、ビジャノⅢ、ウルティモゲレロ、マノネグラ、クンフー、ソンブラなどだ。しかしながら、引退前に戦利品コレクションに追加したいマスクがもう一つあるという。

 アトランティスSNSを通じて、数年前に撮影した、疑いようもなく日本を代表するプロレスラーであるタイガーマスクとの写真をアップロードした。同選手との試合に勝利することができれば、彼の戦歴に偉大な記録を残すことになるだろう。

 「マスカラ戦がしたいね。アトランティスタイガーマスク

 しかしながら、覚えておかなければならないのは、これまで複数の選手がタイガーマスクを演じており、アトランティスの写真に写っているタイガーマスク95年にデビューした4代目である。(その後、飯伏幸太演じるタイガーマスクWもデビューを果たしている。)アトランティスは4代目タイガーマスクと、ファンタスティカマニアで複数回同じリング上で試合を行っている。

 両選手とも50歳を超えているものの、両団体を代表する選手であり、その試合は昔を懐かしむファンにとっては特に魅力的な試合になることだろう。

Atlantis piensa en un duelo de apuestas con Tiger Mask | Superluchas