ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】オベットがコロナで闘病の末に死去

f:id:naoki909:20210213130152j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 メキシコルチャリブレの新たな訃報だ。2月12日金曜日、新型コロナウィルスに感染したことから入院し、闘病していたオベットの死去が伝えられた。

 同選手と共に過ごした選手らがSNSを通じて訃報を伝え元ロス・ポーロスとの素晴らしい瞬間に思いをはせた。

 2月7日にオベットの家族は複数の仲間達にサポートされ、治療を続けるための資金を集めるキャンペーンを開始し、オベットを助けるために治療薬も含めて急速に支援が集まったという。しかしながら、オベットは挿管しなくてはならない状態になり、2月12日に亡くなってしまった。

ポーロでありストリッパーであったオベット

 オベットは非常にカリスマ的な選手であり、アンヘル・オ・デモニオ、レオンロホ、ペリコ、ビッグメモとともにロス・ポーロスのメンバーとして、主にエクストリームマッチで活躍した。長年に渡り、IWL、DTU、Zona 23、Mexa Wrestlingなどのインディーズを主戦場にしながら、AAAの選手の代役を務めたこともあった。

 2017年からはIWRGの大会に繰り返し出場するようになり、ここ数年間で多数の試合を行っている。晩年はビッグオベットを名乗り、ビッグマイク、ビッグチコチェと共にロス・ストリッパーズ・ビッグを結成していた。

 故人のご冥福をお祈り申し上げます。

Falleció Ovett tras luchar varios días contra covid-19 | Superluchas