ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】ASUKAが脳震盪か

f:id:naoki909:20210303103527j:plain

(写真・記事元:superluchas.com William Beltrán)

  • ASUKAの容態について最新情報だ。どうやら脳震盪を起こしたのではないかと考えられている。彼女は回復し、WrestleMania 37に出場することができるのだろうか?

 以前お伝えした通り、8か前にシャイナ・ベイズラーの強烈な蹴りを受けたASUKAは歯を一本失った。昨晩放送のRAWではその瞬間を捉えた映像が放送され、彼女の口から歯が抜ける様子が映されていた。

WrestleMania 37までに回復は間に合うのか?

 ASUKAからのタイトル奪取を狙うシャーロット・フレアーだが、ASUKAは現在のところ医師から試合出場許可が下りていない上、昨晩放送のRAWにも登場しなかった。

 そして今、Wrestling Observer Radio最新号にて、デイブ・メルツァー記者がRAWで起こったことを分析し、彼女は脳震盪を起こしていると考えているという。

 「恐らく、彼女は脳震盪も起こしました。脳震盪を起こしたときに、起こしたと誰も言わないということは、脳震盪を起こしたというのが常ですから、彼女は脳震盪を起こしたことに私はある程度自信があります。」

 ASUKAは現在のところコメントを発表していない。ツイッター上ではWWE公式アカウントがツイートしたシャーロット・フレアーの挑戦メッセージを二つリツイートしている。

 WWEもこの件に関しては一切の発表を行っていないが、ベイズラーの蹴りは非常に強く、予期せぬ一撃であったことから、ASUKAの負傷については事実であると考えられる。

 こういった状況により、ASUKAのWrestleMania 37におけるタイトル防衛戦については不透明な状態である。実際、ASUKAと同大会にてRAW世界女子王座タイトルを賭けての試合を望んでいるシャーロット・フレアーの言葉を分析すると、彼女の口の負傷を前提に『彼女が戻ってきたときに挑戦する。』と発言していることから、ASUKAがWrestleMania 37に出場しないのではないかと考えられている。

 もし脳震盪が軽度であるならば、1週間から15日程度で回復するが、その程度については不明であり、また、ここ数年、WWEこのタイプの負傷に関しては極端なまでの検査プロトコルを実施した上で、選手の試合出場の可否を判断していることは覚えておこう。

Asuka tendría una conmoción cerebral | Superluchas