ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】バンディードがマスク着用を中央卸売市場で呼びかけ

f:id:naoki909:20210313132143j:plain

(写真・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • バンディードとその他のルチャドール達は、COVID-19対策のためのマスク着用を呼びかけるキャンペーンを、中央卸売市場で行った。

 マスク着用とCOVID-19との戦いを啓もうさせるため、バンディードをリーダーとして複数のルチャドール達が、メキシコシティの中央卸売市場でキャンペーンを実施した。

 CMLLROHに所属するバンディードは、イホ・デル・ピラタモルガン、エル・エスペクトリート、シクロン・ラミレスジュニアらと共にマスクを配布し、市場を歩きながら出会った人々の消毒を行った。

 「マスクをつけろ!」のスローガンの下、メキシコシティ政府はルチャドールらと連携し、人々にパンデミックはまだ終結していないことを忘れないよう活動を行った。

 「私たちは社会的責任を感じています。人々が私たちを見るとき、マスクに注目します。それは彼らに注意を喚起することができ、コロナウィルスは非常に強く、私たちはこれからも活動を止めることはできません。」とシクロン・ラミレスジュニアは語った。

コロナによる被害を受けたルチャリブレ業界

 コロナ禍でごくわずかな無観客興行しか開催できなかったルチャリブレ業界だが、パンデミックの被害は続いている。

 2020年にはメキシコ国内で、その全てがコロナが原因というわけではないが、100名以上のルチャドールが亡くなっており、その中にはオベットのようにコロナウィルスが原因で亡くなったことが確認されている選手も多いが、原因が不明なケースもある。

 さらに、複数の選手が感染し、バンディード自らも感染し酷い症状に苦しんだ。

Bandido encabezó campaña para uso de cubrebocas en Central de Abastos | Superluchas