ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】チャリート・シルバが死去

f:id:naoki909:20210415085729j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • 70年代の女子ルチャの支柱を担ったベテラン選手チャリート・シルバが亡くなった。

 ルチャリブレ界隈が喪に服している。4月14日、ベラクルス出身で70年代に活躍したロサリオ・シルバが亡くなった。

 若い頃から、壮観なスポーツのキャリアをスタートさせたロサリオだったが、多くの問題にぶつかった。女性の大会出場が禁止されていたことから、メキシコシティやその他の州で開催される興行に参加することができなかったのである。

 しかし、彼女はそれでルチャリブレを止めなかった。良くは知られてはいないが、国内で開催された多くの興行に出場することができたという。しかしながら、アレナ・コリセオ・グアダラハラで開催されたEMLLやUWA興行に出場もしたという。

 70年代に国内で名声を得て、メキシコシティ近郊のトレオ・デ・クアトロ・カミノスやアレナ・ネサ、その他の会場でも試合を行った。

 また、女性の大会出場禁止が解除された後、初めてアレナ・メヒコのリングで試合を行った女性選手らの一人でもある。

 チャリート・シルバのご冥福をお祈りいたします。

Falleció Charito Silva, luchadora mexicana en los años 70 | Superluchas