ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【INDIES】新団体『Federación Wrestling』にインゴベルナブレスが参戦

f:id:naoki909:20210420112409j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • La Facción Ingobernableが新団体Federación Wrestlingと契約。

 数か月前、ルーシュがメキシコを騒がしくするであろう新団体を発表し、ルーシュはその団体に信頼を寄せて仕事をすると語っていた。

 最初の情報では『Nación Lucha Libre』の事ではないかと考えられていた。というのも、前述の団体の登場とルーシュのコメント時期が重なったからである。

 しかし今、新団体は『Federación Wrestling』という名前であるということがわかり、ROHで活躍するLa Facción Ingobernableのルーシュ、ドラゴンリー、ベスティア・デル・リングが最初の所属選手となるであろうことが発表された。

 「1年半のメキシコ不在の後、世界で最も重要な派閥が我々の国に戻ってくる。彼らだけが、君の想像もつかないような、そしてそれから数日間は皆の話題となるような、大きな驚きをもたらせるということを知っている…。我々Federación WrestlingのSNSをフォローして欲しい。なぜなら、世界レベルの驚きがそこにはあるからだ。」

 新団体についての情報は現在のところ非常に少ないが、いくつかのソースによるとLucha Undergroundのアイディアに似ているという。

 プロモーターは数か月前にも驚きのニュースがあるとだけ発表していた。というのも、名前を挙げることはなかったが、アンドラーデが新団体と交渉していたことを認めたからである。そのことから、ポスターのシルエット枠の一つは同選手である可能性があるというわけだ。

 どうやらこの2021年にはメキシコルチャリブレ界には新しい顔が並びそうである。複数の新たな計画がスタート間近であり、バンディードも新団体の発足を望んでいる。他にも詳細は不明ながらもそういった計画が進行している。

Nace Federación Wrestling en México, se presenta con La Facción Ingobernable | Superluchas