ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】【ROH】業務提携終了

f:id:naoki909:20210428112138j:plain

(画像元:cmll.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Walter Rosales)

  • CMLLは2016年から続くROHとの業務提携の終了を発表した。

 数年の協力関係の後、CMLLROHとの業務提携を終了することを認め、SNSで公式発表した。

 SNSでの発表では、CMLLは詳細を明かすことを避け、業務提携が終了を迎えたことを告げるに止め、数年間に渡り協力関係を築いたROHに感謝を述べている。 

 このように、CMLL2016年から滞りなく続いた協力関係を結んでいたROHとの業務提携を終了する。その間、ROHは創立85周年記念にマット・ターバンを参加させるなど、所属選手をメキシコ遠征に派遣し、一方でCMLLアメリカ遠征に複数の選手をROHの大会に派遣しており、その中には最初にROHのリングに登場したルーシュ、ドラゴンリーなどがおり、両団体の結束を強めた。

 今年、CMLL新日本プロレスリングとの協力関係は続くことを認めていることから、現在、同団体が唯一の業務提携を結んでいる団体が新日ということになる。現在のところ、今回の業務提携終了に関して詳細は明らかにされておらず、ROHはこの件に関しては一切コメントを発表していない。

CMLL anuncia el fin de su alianza con ROH | Solowrestling (mundodeportivo.com)