ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】11月にサウジアラビア大会開催

f:id:naoki909:20210614000022j:plain

(写真元:WWE.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sebastián Martínez)

  • サウジアラビアの娯楽庁は11月に大会が開催されることを認めた。
  • WWEは2020年末に興行を開催しようとしていた。

 WWEが2021年にサウジアラビアで再び興行を開催するかもしれない。この情報が初めて報じられたのは、WrestleVotesのリークがあった5月であるが、サウジアラビア政府がその事実を認めたようである。

 2030年までに娯楽分野の発展、組織作りとインフラを整えることを目的創設されたサウジアラビア娯楽庁は、国内において重要なプロレスイベントが11月に催されることを認めた。Wrestling Clubはツイッター上で「娯楽庁は、まず次回大会を11月に開催することを選択した。」と報じた。

 昨年8月に行われた電話による株主総会にて、WWEは2020年にサウジアラビア国内で再び大会を開催する計画はあるのかという質問がビンス・マクマホン氏に向けられた。チェアマンは、国内におけるコロナ禍の状況がアメリカよりも良かったため、その可能性はあると返答した。さらに、2020年内に以前から計画されていた通りにイベントを開催する可能性があったこと付け加えたが、最終的に開催されることはなかった。

 Wrestlenomicsの報道によると、WWEサウジアラビアで開催するイベント1回でおよそ5千万から6千万程の売上を計上しているという。これらの数字の根拠は、同団体が3か月の収支報告による分析から知られているという。

WWE volverá a Arabia Saudí en noviembre | Solowrestling (mundodeportivo.com)