ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】パトリオットが逝去

f:id:naoki909:20210703112258j:plain

(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Luis Calabor)

 WWEではパトリオットのリングネームで活躍した元プロレスラーのデル・ウィルクスが7月1日、心不全により59歳で亡くなったと、故人と親しいアラン・ライト・アドキンス氏がFacebookを通じてファンたちにメッセージを送った。

 「家族からの了解を得て、皆さんに非常に悲しいニュースを伝えなければなりません。今日において最も特別な人物であろう一人が天に召されました。私はあなたを40年間愛し、これからも愛し続けるでしょう。友よ、安らかに。」とアドキンス氏は個人への想いをFacebookに書いた。

 ウィルクスは80年代の終わりにデビューを果たし、90年代初頭にWCWAWANJPWWWEといった様々なプロレス団体のリングで試合を行った。WCWではマーカス・アレクサンダー・バグウェルとタッグ王座タイトルを2度獲得している。

 とりわけ、WWEで人々の印象に残る試合を繰り広げ、代表的なベビーフェイスとして団体からの大きな支援を受けていた。アメリカ合衆国の国旗をモチーフとした衣装とマスクを被りパトリオットというキャラクターを演じ、1997年のMonday Night Rawブレット・ハートとの試合でデビューを果たした。当初はヒールであった。その時の入場曲は、後にカート・アングルが入場曲として使用している。

 1998年、三頭筋を負傷し現役を引退。それから少し経って、麻薬の使用、及びステロイドの所持と使用で刑務所に入所している。

Fallece Del Wilkes, conocido en WWE como 'The Patriot' | Solowrestling (mundodeportivo.com)