ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【NXT】ダイアモンドマインの襲撃後、KUSHIDAが沈黙を破る

f:id:naoki909:20210708110132j:plain

(写真・記事元:superluchas.com Jonie Lucha)

  • 6月22日、NXTの新派閥『ダイアモンドマイン』に襲撃されたKUSHIDAだったが、遂に話をする時がやってきた。

 NXTクルーザー王者のKUSHIDAは、全ての所属選手にタイトル獲得のチャンスを与えるべく、毎週、タイトル戦に臨んでいる。しかし、そのチャンスを待つことを望まない新派閥ダイアモンドマインが、6月22日、カイル・オライリーとのシングルマッチに勝利したKUSHIDAを直接襲撃した。同派閥のリーダーであるロデリック・ストロングは、鈴木秀樹、テイラー・ルスト、マルコム・ビヴェンスを代表メンバーとして引き連れて登場し、KUSHIDAの重要な勝利を祝うことを許さなかった。

ダイアモンドマインの説明を求めるKUSHIDA

 その時以来、元新日のKUSHIDAは欠場の状態が続いており、沈黙を貫いてきたことから、襲撃による負傷の治療中であったことが理解できるが、その間にも新たなヒールレスラー達は活動を続けていた。先週、ロデリック・ストロングはシングルマッチでアシャー・ヘイルに勝利している。しかし、KUSHIDAが襲撃されたことの説明を求めるのは時間の問題であった。KUSHIDAは優しい人間ではあるが、一度試合に入り、卑怯な真似をするようであれば、覚悟をした方が良い。現在のところ、王者はSNSを通じて、この件に関して初めてとなる声明を発表している。

 「ダイアモンドマインって何だ?誰か答えてくれ。俺はこのタイトルをダイアモンドよりも輝く、価値あるものにできるぞ。

 これから数週間のうちにKUSHIDAとロデリック・ストロングがクルーザー級タイトルを賭けて対戦する可能性が非常に高い。我々はそこで、日本人レスラーが防衛記録をさらに伸ばすか、ダイアモンドマインのリーダーが、より素晴らしい新たな冒険を開始するかを目の当たりにすることになるだろう。現在のところ、両選手はNXTのハウスショーで5度、2015年のROHと新日が共同開催したWar of The Worldで一度対戦している。

KUSHIDA rompe su silencio tras el ataque de Diamond Mine (superluchas.com)