ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】デイブ・メルツァー「アンドラーデが成功するには改善すべきところがたくさんある」

f:id:naoki909:20210716125058j:plain

(写真・記事元:superluchas.com Agustín Filippone)

 昨晩放送のAEW Dynamiteにて、アンドラーデ・エル・イドロはアレックス・アブラハンテスにターゲットはデストライアングルであることを知らしめた。会話のトーンからわかったことは、彼の意図がまさしく友人の作るわけではなく、少なくとも来週には彼の本当の意図を知ることになるだろう、ということであった。彼のAEWデビューから、アンドラーデは同胞のペンタ・エル・セロMとレイ・フェニックスとの対面を待ちわびている。

 入団から1か月、彼の目標を窺い知ることができるいくつかのインタビューが行われ、先週のDynamiteにてマット・サイダルとの試合が一度だけ行われた。しかしながら、彼がリングで見せたのは制限された彼の一部分のみであり、彼がソンブラとしてメキシコや日本で常に見せていた日々とは程遠いものであった。

デイブ・メルツァー「AEWで成功するには、アンドラーデには改善すべきところがたくさんある」

 WWEの彼自身の解釈が彼にとって悪影響を及ぼすと考えている人々の一人がデイブ・メルツァーである。Wrestling Observer Radioの最新回にて、評判の記者はドゥランゴ州出身のアンドラーデについて意見を述べ、いくつかの調整を行わない限り、彼に約束された未来はないことを予言した。

 「ペンタゴンとフェニックスをターゲットにするのなら、私はそれが彼のアイディアだと確信していますが…とんでもない、私には合点がいきませんね。悪いアイディアだとは言いませんが、マット・サイダルとの試合を見て、良いアイディアだとも思いませんでした。その試合を観終わって最初に考えたことは『マット・サイダルは大笑いだったな。そしてもう一人の選手はそのレベルに到達していなかった。』ということです。」

 「元WWEの選手を連れてきて、彼らが高いレベルの仕事をするというのは一つありますが、そのレベルに達していないとき…最高のケースとして、もしペンタゴン、フェニックス、もしくはPACともあるいは、分かりませんが…観客は、単によく似ているだけで再び熱狂しないでしょうし、他の選手がリングの上でもっと素晴らしい試合をするでしょう。

 メルツァー氏は数日前に、まさにサイダルとの試合後に同じような分析を行っていた。

 「アンドラーデには品位がありましたが、サイダルがそれを完全に見劣りさせていました。サイダルを目立たせようという目的で試合をしていたわけではなく、両選手とも素晴らしく見えるべきでしたが、サイダルだけがそれを達成しました。なぜなら、サイダルは我々を驚かせましたが、もう一人は…私が言うことは強烈に聞こえるかもしれませんがよくあることで、複数のプロレスラーに言われたことですよ、時々、WWEに所属していたから努力する必要はない、自分はスター選手だから、というメンタルがあるんです…。

 「問題は、AEWではそれは通用しないということです。他の選手がそうであるように飢えていることを見せなければならないんです。ええ、良かったですよ、良すぎるほどでしたが、突出はしていませんでした。この大会でよくやった選手は突出していましたが、アンドラーデは十分ではありませんでした、まったく。ですから、彼がAEWの頂点に上りたいのならば、あの試合でしたことをもっと改善しなくてはならないのです。」

 Wrestling Observerの編集長からの厳しいレクチャーだ。また、メルツァー記者はアンドラーデとヴィッキー・ゲレロの協力関係も良くは思っておらず、可能性のあるマネージャーとしてコナンを擁護している。

Dave Meltzer: «Para triunfar en AEW, Andrade debe mejorar mucho» | Superluchas