ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】アレナ・プエブラ定期興業再開へ

f:id:naoki909:20210801094607j:plain

(画像元:cmll.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Walter Rosales)

  • CMLLは観客動員込みのアレナ・プエブラ定期興業再開を発表した。

 メキシコシティグアダラハラでの活動再開を経て、CMLLプエブラ興行の再開を発表した。同団体は州政府の許可を得て、8月9日より定期興業を再開するという。

 ニュースが確認されたのは、内務省プエブラ州市民保護局がCMLLにアレナ・プエブラの再使用を許可したことが発表された後であった。それと共に、他会場で講じられている感染予防対策を取った上で観客を動員しての興行開催も許可されたことが確認されている。

 これでCMLLメキシコシティのアレナ・コリセオを除いて、公式に全会場での活動を再開することになった。アレナ・プエブラでの興行開催は2020年3月9日ぶりである。現在のところ対戦カード、配信の有無については何も発表されていない。

 このニュースが発表されたのはコロナウィルスによる感染者数と死亡者数が増加している最中であり、現在はプエブラは警戒レベルが黄色を維持しており、メキシコシティはオレンジとなっているが、かつては両州とも無観客で興行を行う決定を維持し続けてきた。当初、CMLLは7月中の活動再開を望んでいたものの、行政からの許可を得ることができなかった経緯がある。

CMLL confirma el regreso del público en vivo a la Arena Puebla | Solowrestling (mundodeportivo.com)