ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】カリスティコが再びミスティコへ

f:id:naoki909:20210826094727j:plain

(画像元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 ミスティコIIの退団を受けて、CMLLは同リングネームを有名なものにしたカリスティコが再びミスティコとして活動することを発表した。

 CMLL Informa内でフリオ・セサール・リベラ氏はミスティコIIの退団を発表し、続いて2011年にそのリングネームを置いたカリスティコが再びミスティコとして活動することを伝えた。

 カリスティコが感動していたのは明らかであった。再びミスティコとなった同選手は、ミスティコの名前を再び与えられたというCMLLからの信頼に感謝し、さらにカリスティコの名前を親戚に譲ることを願っているという。

2000年代のルチャリブレブームを巻き起こしたミスティコ

 2006年にCMLLから生まれたミスティコというキャラクターを同選手は有名にし、メキシカンルチャリブレの一大ブームを生み出した。

 数え切れない程のタイトル、トロフィーを獲得し、ブラックウォリアー、イホ・デル・ディアブロ、セプルトゥレロ、エスカイディ、オリエンタルらとのコントラマッチを制した。

 ミスティコルチャリブレを変えたのは疑いようもない。彼の派手な空中技を特技としたスタイルは、人々の興味を惹きつけ、さらに、昨今の空中技を得意とする、各地の会場で活躍する新人選手らはミスティコからインスピレーションを受けているのである。

Carístico vuelve a ser Místico tras renuncia del de la Familia Muñoz | Superluchas