ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】ダフニー・アンガーが自殺

f:id:naoki909:20210905060502j:plain

(画像元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sebastián Martínez)

  • ダフニーの死因は自殺であることが判明した。
  • 警察は死後数時間と見られるダフニーの遺体を彼女の自宅から発見した。

 9月3日、プロレス界隈ではダフニー・アンガーのリングネームで知られるシャノン・スプルイルの逝去を報じた。同氏は亡くなる数時間前にInstagramで生配信を行い、コミュニティーに警戒感を抱かせた。また、同配信では何度か手にピストルをしていた場面も見られていた。その後、ダフニーは自宅で遺体で発見されている。

 ポータルサイトTMZが事件の詳細を明らかにし、ダフニーの死因は自殺で合ったという。警察がジョージア州ノークロスにあるダフニーの自宅に駆け付けたが、家の中から応答がなかった。メンテナンスサービスからスペアキーを手に入れ、玄関を開けることに成功したが、扉がつかえていたため消防隊に応援を要請した。その後、扉を開けて警察が家の中に入ると、ベッドの上で胸に一発の銃弾を受けたダフニーを発見したという。恐らく、同氏はInstagramの生配信で見せていたピストルを使って自分を撃ったものと見られている。

 生配信中、ダフニーは自身の脳をボストンのConcussion Legacy Instituteに送って欲しいことを示していた。同氏はTNA在籍時に負った脳震盪について話し、TNA退団後に治療費を保証するすると約束していたにも関わらず、サポートを受けることができなかったと訴えていた。彼女は、Bound for Glory 2009大会のMonster's Ballに登場し、脳震盪を起こした。数か月後、トライアウトでミス・ベッツィーと対戦し、試合後は病院に向かった。病院では胸骨に重度の挫傷、重度の神経圧迫、そして脳震盪と診断されている。

 ダフニーは1999年にWCWでプロレスデビュー。デビッド・フレア、クロウバーと同名を組んで活躍した。同時期にクロウバーと共に、タミー・リン・シッチと、クルーザー級王者のクリス・キャンディドを男女混合マッチで下し、タイトルを獲得している。その後、ダフニーはクロウバーとの試合を制して、クルーザー級タイトルを彼女の物とした。

 WWFWCWを買収後、ダフニーは活躍の場をインディーズに変え、新団体のTNAに入団し、シャークボーイのマネジャーとしてシャークガールとして活動を開始する。また、ROHでもセカンド・シティ・セインツのマネージャーを務め、CMパンク、コルト・カバナとチームを組んでいた。2003年にはWWEとトレーニー契約を結び、OVWでトレーニングを積んでいたが、同年に解雇されている。

 WWE解雇後、プロレスから距離を置いていたが2006年に復帰した。2008年にはTNAへの復帰と共に再びテレビ画面に登場。アラスカ州知事のサラ・ペイリンを真似したザ・ガバナーとしてThe Beautigul Peopleに巻き込んだストーリーを展開した。その後、再びダフニーのリングネームを再び掲げ、女子部門で試合を行い、さらにドクター・スティーヴィー・リチャーズ、レイヴン、アビスなどとも共に試合を行った。

 ここ最近ではWrestliciousやShineといったインディー団体の興行に出場していた。唯一無二で常軌を逸したキャラクターと、彼女を特徴づけた戦いの雄たけびから、スクリーム・クイーンのニックネームを与えられていた。

Se revelan detalles del fallecimiento de Daffney Unger | Solowrestling (mundodeportivo.com)