ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】J Sportsチャンネルから撤退

f:id:naoki909:20211126112533j:plain

(画像元:WWE.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sebastián Martínez)

  • J Sportsチャンネルは2021年12月をもってRawとSmackDownの放送を終了することを認めた。
  • 同チャンネルではこれまで25年間に渡ってWWEの番組を放送し続けていた。

 日本におけるWWEの悲報が続ている。最新情報としてスポーツ専門の衛星放送チャンネルのJ Sportsが2021年の12月31日をもって、RawとSmackDownの放送を終了することが伝えらえた。

 「WWE Raw及びWWE SmackDownの放送、そしてWWEパックサービスの提供終了のお知らせ。J Sportsをご覧頂きありがとうございます。2021年12月31日をもって、WWEファンの皆様に長年放送を続けておりました英語版、そして日本語字幕版のWWE Raw及びWWE SmackDownの6番組の放送を終了いたします。」とJ Sportsは公式サイトにてプレスリリースを発表した。

 2018年、WWEJ Sportsは契約更新を行っている。その中では、定期興業の他にWrestleMania、SummerSlam、Survivor Series、Royal RumbleといったPPV大会をJ Sports On Demandで配信する内容が含まれていた。

 ここ数か月でWWEと日本の関係における複数の変化が発表されていた。9月初旬、WWEは日本における活動拡大のために設立した合同会社を解散している。また、海外部門の計画を終了させる目的で、複数の内部の変更を行っていた。また、そのようなことは日本だけではなく、ヨーロッパにおいても複数の事務所が閉鎖されている。

 WWEは2006年に発足した日本語公式サイトを2019年に更新したが、予算削減のために9月下旬に閉鎖を発表した。

WWE dejará de emitirse en Japón mediante J Sports tras 25 años | Solowrestling (mundodeportivo.com)