ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】コロナの影響でメリダ興行を中止

f:id:naoki909:20220122100530j:plain

(画像元:AAA 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 AAA創立30周年を祝うツアーの開始は、しばらく待つ必要があるようである。AAAはメリダ州ユカタンで開催する予定であった創立記念ツアーの第一回大会を中止すると発表した。

 コロナ感染者数は世界中で増加し続けており、メキシコもそれは例外ではない。そのことから、多くのイベントが中止や延期となっており、ルチャリブレの大会も複数が同様の状況となっている。

 CMLLが最初に活動休止を発表すると、AULL、DTUが続いて、その他多くのプロモーターが活動休止を発表した。そして、今回はAAAが今年初めての興行となる1月30日の大会を中止することとなった。

 「全ての衛生管理規格と連邦及びメリダの行政の指示に従い、コロナ禍の現在の状況を深刻に受け止め、1月30日ポリフォルム・サムナで開催する予定であった大会を延期することを決定致しました。」とプレスリリースを発表している。

 AAAは2020年はほぼ全てのイベントを中止し、2021年は観客なしでの番組収録を行った。第29回トリプレマニア大会で観客の動員を開始し、その活動も平常運転に戻るかと思われていた。

 ところが、変異種のオミクロン株によるコロナ感染者数が激増し、人々が集まるありとあらゆる場所が感染拡大を助長してしまうことから、今回の決定に至った。

AAA suspende inicio de gira en Mérida por Covid-19 | Superluchas