ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】フエルサゲレラが引退まで契約

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 2023年にアレナ・メヒコでの現役引退に先立ち、フエルサゲレラがCMLLに復帰する。

 『メルセスの蚊』は数年前に引退を発表していたが、CMLL引退試合をアレナ・メヒコで行うことで合意した。

 しかしながら、COVID-19のパンデミックにより、引退試合は延期となってしまったが、CMLLとフエルサゲレラの合意はそのままだ。

 こうして、同選手は5月20日にからCMLL所属選手として復帰し、アレナ・メヒコ、アレナ・コリセオ、アレナ・コリセオ・グアダラハラ、そしてアレナ・プエブラでキャンペーンを行うという。全ては9月か12月に引退試合を行うことを見据えての計画であるとのことだ。

 同選手はアトランティスとの決着をつけるためのマスカラ戦が残っていると断言し、また、他にもCMLLのベテラン勢、そして若手選手らと試合を行うという。

CMLL所属となるのは今回が2度目

 『メルセスの蚊』が最初にCMLLでキャリアを開始したのは1981年であり、それから11年間に渡って活躍を続け、トリオ王座、ウェルター級王座、ナショナルライト級王座、ナショナルトリオ王座、ナショナルウェルター級王座、NWA世界ウェルター級王座などを獲得している。

 さらに、ガジョタパド、ロッキースターⅡ、レムスⅡとのマスカラ戦、トニー・アルセ、ブルカノとのコントラマッチに勝利している。

 1992年にCMLLを退団するとAAAに入団し2007年まで在籍した。

 それからしばらく後、ルチャリブレエリートの興行や、伝説的選手らが出場した特別大会などに出場した際に、インディーズの選手たちと共にアレナ・メヒコのリングに上っている。そして今、最終的にCMLLと再び契約を結ぶこととなった。

Fuerza Guerrera firma un acuerdo con el CMLL, estará hasta su retiro | Superluchas