ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】80年、90年代に活躍したアポロチノが逝去

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 ルチャリブレ界が再び喪に服している。80年代から90年代初期にかけて活躍したアポロチノが逝去した。

 遺族が同選手の逝去をSNSを通じて報じ、詳細については特定していないが、数日前から健康状態が悪化していたとのことだ。

 アポロ・エストラーダJr.もこの訃報を伝えている。

 アカプルコ出身のアポロチノは主にゲレロ州で知られていたが、一時期はCMLLの前身であるEMLLでも活動していた。

 EMLLに所属していた短い期間の中で、1998年にアレナ・コリセオで行われたアベルノ(当時はレンコールラティノのリングネームで活動。)とのマスカラ戦に敗れ、マスクを失っている。

 その後、モンテレイで新たにマスクマンとして活動していたが、ガトボラドールとのマスカラ戦で再び敗れ、物議を醸した。

 数年後、アカプルコに戻り同地域で活動を続け、2010年に行われたパワーマンとのコントラマッチに敗れ、丸坊主となった。

 アポロチノは、晩年はウルティモサムライとしても知られ活躍していた。

Falleció Apolo Chino, luchador reconocido en los 80 y 90 | Superluchas