ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】【NJPW】Forbidden Door大会に出場できない選手が続出

(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sebastián Martínez)

  • ペンタオスクロとフェニックスも6月26日にAEWとNJPWが開催するForbidden Door大会に出場できないという。
  • アンドラーデ・エル・イドロも利益相反行為にあたるとして、同大会に出場することはできないことを認めた。

 アンドラーデ・エル・イドロは6月14日にAEWと新日が共同で開催するForbidden Door大会に出場できないことを表明し、その理由についてはAAAとCMLLに跨る問題であることをほのめかしていた。現在はAEWに所属する同選手はツイッター上で「新日とは仕事が出来ないんだ。ありがとう、CMLL、そしてAAA。」というメッセージを発信した。現在はAAAのディレクターを務めるコナンは、彼らは新日もしくはCMLLとは何もすることができない、そしてそれがアンドラーデがとても気に食わないところであると応えている。

 恐らく、公開されていない件ではあるが、アンドラーデはAEWと新日のイベントに姿を現さない理由は、現在、新日がCMLLと業務提携を結んでいるからだ。アンドラーデは、現在はAAAと契約は結んではいないが、AAAとの関係が最終的にアンドラーデの大会出場を阻むこととなってしまった。

 今回の件に関係があるのはアンドラーデだけではない。ペンタゴンJr.、そしてフェニックスも同様の問題を抱えているという。事実、Luchablogは両選手がForbidden Door大会に出場することができないと報じた。「アンドラーデが出場する予定であると聞いてから、既に彼はForbidden Door大会のプログラムから外されている。複数のソースから聞いた話では、フェニックスとペンタも同じだろう。アンドラーデのツイートは文字通りにとらえられるべきだ。」とLuchablogは書いている。

 この情報はAEWアトランティック王座決定戦に大きな衝撃を与えるだろう。ペンタオスクロは今週放送のAEW Dynamiteにて、Forbidden Door大会の新タイトルへ挑戦する4組の選手を決める試合にて、マラカイ・ブラックと対戦する予定であったからだ。もし、この情報が真実であるというのならば、マラカイ・ブラックが決勝戦に進むのはほぼ確実であり、メキシコ代表はその試合から姿を消すことになるだろう。

La puerta estaría cerrada para más luchadores en AEW x NJPW Forbidden Door | Solowrestling (mundodeportivo.com)