ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】【NJPW】トニー・カーン氏がForbidden Door大会の経済的成功を認める

(画像元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Antonio Rubio Ato)

  • 新日との共同開催となったForbidden Door大会は経済的に素晴らしい成果を残したという。
  • トニー・カーン氏は偉大な成功をもたらしたファンに感謝。

 去る日曜日、AEWと新日のスーパースターらが参加する、待ちに待ったPPV大会のForbidden Door大会が開催された。両団体の共同興行が発表されたその日から、ファンの間で大会への期待が高まっていった。

 入場チケットが瞬く間に完売となったことは、経済的な意味も含めて、ありとあらゆる意味でPPVが成功するということを示していた。この件について、トニー・カーン氏は今日、ツイッターにてForbidden Door大会は入場チケットで100万ドル以上の売り上げ、そしてPPVで500万ドル以上の売り上げを記録したことを発表した。

 「日曜日のForbidden Door大会を成功に導いてくれた、世界中のプロレスファンの皆さんに感謝します。入場チケットの売り上げは100万ドル以上、PPVの売り上げは500万ドル以上を記録しました!」

 最終的な数字に関してはまだ確認が取れていないが、カーン氏は日曜日にPPVの購入数が10万件を超えそうであると先に発表しており、北米の大部分で知られていない選手が出場する対戦カードを考慮すると、本当に印象的な数値だ。

 いずれにせよ、大会の評判や経済的側面を含めた成功は、今回のような団体間のコラボレーションが生み出す利益を明らかにした。今回の大会成功を受けて、東京スポーツのインタビューに答えた新日本プロレスリングの社長である大張高巳氏は、近いうちに共同興行を、今度は日本国内で開催する可能性についてほのめかした。

Tony Khan confirma el éxito económico de Forbidden Door | Solowrestling (mundodeportivo.com)