(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Federico Guerendiain)
Wrestling Observer Radioのデイブ・メルツァー記者は番組内において、CMパンクがAll Out大会でAEW世界王者タイトルを賭けたジョン・モクスリーとの試合で、トップロープからの激しい技を仕掛けた際に両腕を負傷したことを報じた。
CMパンクは世界タイトルを剥奪され、ケガからの治療のため外科手術を受けるべきであるという。しかしながら、既に知られているように、これは彼の持つ問題の中では大した問題ではない。イベント後に開かれた会見で、CMパンクは直接的にジ・エリートとのチームメンバーを批判し、バックステージで争いとなった思われることから、エース・スティールと共に活動停止処分、もしくは解雇される可能性すらあるという。
「既に処置されているのかもしれませんが、いずれにせよ、手術を受けることでしょう。負傷は三頭筋の断裂なのかについては確認されていませんが、腕の筋肉なのは確かです。そういったケガからの回復に必要な期間は一般的に8カ月間ですから、いずれにせよタイトルは剥奪されていたことでしょう。」とメルツァー記者は明かした。
昨夜放送のAEW Dynamiteでは、ヤングバックスやケニー・オメガと同様、その名前すら登場しなかったCMパンク。さらに、番組のプレゼン映像からも彼らの姿は抹消されていることから、バックステージでの事件の全ての関係者が処罰された可能性がある。
AEW: CM Punk estará fuera varios meses por una lesión | Solowrestling (mundodeportivo.com)