ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】オクタゴンがアレナ・メヒコ復帰戦を勝利で飾る

(写真元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 オクタゴンがアレナ・メヒコに再びを姿を現し、イホ・デ・オクタゴン、そして魔法のパートナー、アトランティスをチームを組んだ。

 ルチャリブレの聖地の夜に開催された大会のセミファイナルにて、オクタゴンは前述のテクニコとチームを組み、フエルサゲレラ、アンヘル・デ・オロ、フェリーノ組とノスタルジーと現代性が混ざる試合で対戦した。

 試合は熾烈な展開となり、フエルサゲレラはアトランティスとのライバル関係を一瞬だけ放置し、ルチャドール人生の古くからのライバルであることをオクタゴンに思い出させたのであった。

 さらに、フエルサゲレラは90年代の試合のように、オクタゴンをロープに縛り付ける一幕があった。ところが、苦しめられたのはオクタゴンだけではなく、その息子のイホ・デ・オクタゴンアンヘル・デ・オロの慈悲なき攻撃を受け、マスクを破壊されてしまった。

 ここでアトランティスが本領を発揮し、何とかチームを勝利に導くことができたが、オクタゴンとフエルサゲレラとのライバル関係は熱いままであり、オクタゴンの姿をアレナ・メヒコで観るのはこれが最後ではないことは明らかなようだ。

ミスティコがエウフォリアとの試合を制す

 威厳あるアレナ・メヒコのメインイベントでは、ミスティコ、ドラゴンロホJr.、エストゥーカJr.組が、エウフォリア、ソベラノJr.、ティタン組に勝利した。試合の流れを作ったのはミスティコであり、三本目ではフィニッシャーのラ・ミスティカでエウフォリアからギブアップを奪い、チームを勝利に導いた。

 どうやら試合結果に満足のいかなかったエウフォリアは、ミスティコのリベンジマッチのチャンスをうかがっているようである。

Octagón regresó a la Arena México con una victoria | Superluchas