ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】ファビー・アパッチェとの契約を発表

(画像元:CMLL 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Nicolas Lafferriere)

  • CMLLSNS上でファビー・アパッチェの入団と、女子グランプリ大会への出場を発表した。
  • 同選手はAAAを退団している。

 Youtube上で先週放送されたCMLL Informaにて、CMLLファビー・アパッチェと所属選手として契約を結んだことを発表した。

 CMLLSNS上で発表するためファビー・アパッチェとのインタビューを行い、メキシカンルチャリブレのファンの間で大きなサプライズとなった。同選手はCMLLとフルタイム契約を結んだことを発表した。「アレナ・メヒコはメキシコのルチャリブレの聖地です。」とファビー・アパッチェはインタビューの中で答えた。「プロとしてアレナ・メヒコのリングに上るということは私にとっては非常に重要なことです。これまでにいろいろなことをしてきましたが、アレナ・メヒコで試合をするということは、最も重要なことの一つです。」

 ファビー・アパッチェのCMLLデビュー戦は、10月28日金曜日に実施される女子グランプリ大会となり、同大会には他にも多くの新選手たちが出場するとのことだ。「ハロチータを除いて、他の誰とも試合をしたことはありませんが、私にとって重要なのはこの大会にメキシコ代表として出場するということです。」ファビーはさらにこう続けた。「CMLLでの試合の方法はわかりませんが、最高の試合を見せることに集中します。対戦相手は重要ではなく、素晴らしい試合を行うことが私の目標です。」

 同選手はAAAからのクレームにより、CMLLでは単純にファビーというリングネームで出場することになる。

 98年から日本でトレーニングを積んだファビオラバルブエナトーレスは翌年、AAAに入団するためにメキシコに帰国した。ファビー・アパッチェのリングネームの下、レイナ・デ・レイナスを4度、女性選手では非常に少ないAAA世界トリオ王座を獲得した。23年間所属した後、自身のキャリアにおける新し方針を探すことを示し、今年8月にAAAを退団したことを発表した。

Consejo Mundial de Lucha Libre anuncia la contratación de Faby Apache | Solowrestling (mundodeportivo.com)