(画像・記事元:superluchas.com Self High Five)
アメリカ遠征で初めてその試合を観たフォロワーを虜にしたバンディード。AEWの多くのファンはバンディードのレベルの高さに、過剰な恒常性を期待していなかったが、水曜日の大会でROH世界王座タイトルを賭けたクリス・ジェリコとの試合で見せた魅力の前に『最も探される者』の虜になった。
ジェリコは、バンディードとの試合をこれまでの自身のキャリアの中で最も素晴らしい試合の一つと評した。水曜日のDynamiteの試合は両選手にとって最高の試合となったが、同時に勝つことなく挑戦者が最高に輝くという目的を完璧に達成したのであった。
この結果に対して、バンディードにはAEWとのフルタイム契約がオファーされたと、先週金曜日にデイブ・メルツァー記者は明かしたが、バンディードが合意したかどうかについては確認が取れていないとのことだ。
「先週水曜日のDynamiteにてクリス・ジェリコとの試合に敗れたバンディードでしたが、試合直後にフルタイム契約のオファーがあったとのことです。」
AEWとメキシカンルチャリブレ
既にSUPERLUCHASでもバンディードの表明については報じており、トニー・カーンとそのオファーについては、過去にもバンディードが語っていたが、Fightfulが次のように発表している。
「バンディードはAEWとの契約について合意に達した。書類に署名したかについては不明だが、両者は合意に達したのだ。」
恐らく、数時間後にAEWは公式にバンディードの入団をSNS上で発表するであろう。ルーシュの入団契約のすぐ後のバンディードの入団発表となり、巷ではアンドラーデが間もなく退団すると噂されている。
一方で、Dynamiteでの試合に感銘を受けたと言われているWWEへの入団は無視できるだろう。
Flawless execution off the top rope by @bandidowrestler here on #AEWDynamite LIVE on @TBSNetwork! pic.twitter.com/bz78x45vAA
— All Elite Wrestling (@AEW) September 29, 2022