ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】次回AEW Rampage大会で志田光がレジーナ・ディ・ウェイブタイトル防衛戦

(画像元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Camilo Arboleda)

  • 志田光は8月にレジーナ・ディ・ウェイブ王座を獲得し、これまでに2度の防衛に成功している。
  • 同タイトルはプロレスリング・ウェイブが管理している。

 金曜日放送分のAEW Rampageにて、ザ・バーニーはプロレスリング・ウェイブが管理するレジーナ・ディ・ウェイブ王座を賭けて志田光に挑戦を宣言。日本人女子レスラーは挑戦を受理し、今週金曜日放送分の大会でタイトル戦を行うこととなった。

 ザ・バーニーとペネロペ・フォードはAEW Rampageにて、クイーン・アミナタに勝利した志田光と対峙した。その後、一本の動画にてザ・バーニーは首のケガの治療のために6カ月間のリハビリを経たこと、そして、AEWの女子レスラー達に相応しい機会が与えられることを望んでいるとコメントした。そして今、同選手は志田の持つベルトを望んでいること、そのついでに志田に、彼女が治療期間中に感じたみじめな思いをさせたいのだという。

 志田光ジーナ・ディ・ウェイブのタイトルを、今年8月14日に開催されたプロレスリング・ウェイブ創立15周年記念興行で獲得した。しかしながら、これが志田の同タイトルの初めての防衛戦ではなく、AEW Darkではさくらえみと、その後、11月6日に開催されたウェイブ・レッツ・エンジョイ大会では宮崎有紀とタイトル戦で試合を行い、防衛に成功している。

 一方でザ・バーニーは今年4月から欠場状態であったが、AEW Dark: Elevation大会から復帰。11月16日放送分のAEW Dynamiteでトニー・ストームと対戦する予定であったが、病気により棄権した。

 ザ・バーニーの志田光に対する挑戦を表明した動画の一部は下記リンクで観ることが出来る。

Hikaru Shida defenderá el Campeonato Regina Di Wave en el próximo AEW Rampage | Solowrestling (mundodeportivo.com)