(画像元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Camilo Arboleda)
- タイ・メロがAEW Dynamite:New Year's Smash大会に出場した。
- タイ・メロとサミー・ゲバラはAAA世界混合タッグ王座を剥奪されている。
- AAAはAEW所属選手にタイトルを与えないことを決定した。
ポッドキャスト『K100 con Konnan&Disco』最新回にて、コナンはトニー・カーンがAAA『王者達の夜2022』大会にタイ・メロが出場することを許可しなかったのは、他の選手がコロナに感染してしまったため、彼女を別の大会に代わりに出場させなければならなかったからであることを明かした。しかしながら、それなら何故、サミー・ゲバラも出場させなかったのかについての理由がわからなかったため驚きを感じたと語っている。
「トニーは、誰かはわからないがコロナに感染した女性選手のため、王者達の夜大会からタイを欠場させたんだ。どうしてサミーまで欠場となった理由については確信がないんだ。というのも、クソな番組(AEW Dynamite)の方にも姿を見せなかったからだ。」
タイ・メロと夫のサミー・ゲバラは『王者達の夜2022』で、AAA世界混合タッグ王座の防衛戦を行うために、大会に出場する予定であった。しかしながら、両選手は大会に到着せず、AAAはタイトルをはく奪し王座を空席とすることに決定した。
続けてコナンは、タイ・メロとサミー・ゲバラがAAAの大会を欠場することは初めてではないことを認めた。最初の欠場はフライトを逃したため、そして次の欠場はタイ・メロがビザの問題により出場することが出来なかったという。
タイ・メロはAEW Dynamite:New Year's Smash大会に出場している。毎週水曜日に放送されている同番組の2022年最後の大会唯一の女性選手による試合にて、ルビー・ソーホー、ウィロー・ナイチンゲール組に勝利するためにアンナ・ジャイ(タイジャス・AS)とタッグを組んでいることが覚えられている。