(写真元:NJPW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Raúl del Hierro)
数時間程前に棚橋弘至が新日との契約を再び更新したと個人ブログを通して発表した。こうして、46歳のプロレスラーは新日所属の選手として今年2023年に24周年を迎えることとなる。
現在の所、新しい契約内容については不明であるが、同選手の最後の契約更新は2022年1月であったことから、棚橋は一年契約を選んでいる可能性がある。
少し前に棚橋はあるインタビューの中で再びIWGP世界王者になりたいという意図があること、王者になるという大志を失った時が引退するときだろう、と発言していた。我々は棚橋が今シーズンで9度目の戴冠を果たすことができるのかを目の当たりにすることになる。
ここ最近の試合については、ベテランレスラーは複数のタッグマッチで試合を行っている。レッスルキングダムでは武藤敬司、海野翔太とのタッグでロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに勝利し、New Year Dashではバレットクラブとの4対4マッチで勝利している。
Hiroshi Tanahashi renueva contrato con NJPW | Solowrestling (mundodeportivo.com)