ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】コマンダー、アレス組が新タッグ王者に

(写真元:AAA 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Nicolas Lafferriere)

  • コマンダー、アレス組はドラゴン・リー、ドラリスティコが2022年末に返上したAAA世界タッグ王座の新王者となった。

 4か月以上もの間、王者不在であったAAAタッグ王座のベルトを、公開収録が行われた直近の大会にて行われたタイトル戦で、コマンダー、アレス組が獲得した。

 ミチョアカン州のパラシオ・デル・アルテ・モレリアで開催された大会で、最も重要な試合の一つだったのは、レイ・ホルス、オクタゴンJr.組、ジャック・エバンス、ミステシスJr.、アレス、コマンダーによるトリプルスレットマッチだ。数分間の攻防の応酬が続いた後、キング・ストレンジとマスクマンはスリーカウント奪い試合に勝利した。試合の模様はAAAの配信で近日中に放送される予定だという。

 こうして、アレスとコマンダーはAAA世界タッグ王座を初めて獲得した。AEWと契約を結んでいるコマンダーにとっては初めてのメキシコにおけるタイトルとなる。一方で、キング・ストレンジは現在、AAAのレジェンダ・アスル・ブルー・デーモン王座のタイトルを保有している。

 同タイトルは2022年12月28日に開催された『王者達の夜』興行にて、ドラゴン・リーとドラリスティコがFTRに勝利してタイトルを獲得した直後にタイトルを返上している。ドラゴン・リーは2023年頭にWWEに入団したため、弟のドラリスティコがこれまでに獲得したタイトルを複数の団体に返上した。

Komander y Arez ganan los Campeonatos por Parejas de AAA | Solowrestling (mundodeportivo.com)