ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】ステファニー・バケルがWWE入団へ

(写真元:CMLL 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Antonio Rubio)

  • ショーン・マイケルがチリ人女子レスラーとの契約を認める。
  • バケルはプロデビュー15年目にしてWWE入団を果たす。

 ステファニー・バケルについての最新情報だ。チリ人女子レスラーは公式にCMLLを退団保有していたタイトルを返上し、NJPWに別れを告げることとなる。CMLLからの公式な情報によると、バケルは『一身上の都合』によりCMLLを退団することを決断したという。そのことから多くのファンが彼女が他団体へ移籍するのでないかと考えたのであった。

 数分ほど前、WWE NXTのディレクターを務めるショーン・マイケルが噂に終止符を打った。同氏がSNSを通じて発表したところによると、バケルは既にWWEと契約を結んだのだという。「ようこそ、WWEファミリーへ、ステファニー・バケル。オーランドで会おう!」と綴っている。

 チリのサン・フェルナンド出身のステファニー・バケルは2009年にルチャリブレの世界に飛び込み、2019年にCMLLと契約を結ぶ前までは、複数のインディー団体で試合に出場していた。入団後、すぐにCMLL女子部で頭角を現し、CMLL世界女子王座、セウシスと共に世界女子タッグ王座を獲得したが、退団に伴いタイトルを返上している。

 ここ2年間は彼女のキャリアの中で最も成功を収めた期間であり、CMLLの他、新日本プロレスリングSTARDOMではNJPW STRONG女子王座タイトルを獲得している。また、AEWとNJPWが開催した禁断の扉Ⅲにも出場し、メルセデス・モネとの王座統一戦で試合を行った。

 彼女の敗北は日本のプロレス団体のタイトルを失ったことと同時に、彼女がAEWに入団するのではないかという噂がファンの間で広まることとなったが、事態は急変、チリ人女子レスラーはWWEを選んだというわけだ。ステファニー・バケルのNXTデビューがいつとなるのかに注目だ。

solowrestling.mundodeportivo.com