(画像元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.co 記者:Sebastián Martínez)
- AEWとNJPWが開催する第4回禁断の扉大会は2025年8月24日ロンドンで開催予定。
先週末、AEWとNJPWが共同で開催する『Forbidden Door IV』がロンドンで開催されることが確認された。来年はイギリスの地でAll In大会が開催されないが、その代わりに世界各地の様々なプロレス団体が参加する大会が開催されることになる。
数時間程前にAEWは前述の大会を2025年8月24日に開催することを発表したが、現在のところ会場は明らかとなっていない。AEWはウェンブリー・スタジアムよりも小さい会場を開催場所として設定する可能性があるが、我々の知る由はない。
禁断の扉はAEWと新日という世界的な二つのプロレス団体が共同で毎年開催している大会であり、その名前が示す通り、伝統的に個別に大会を開催してきた両団体が、共同で一つの大会を開催、所属する選手らが団体の垣根を越えて試合を行うという、ファン達にとっては唯一無二の感動的なイベントである。2024年大会ではAEWと新日に加えてCMLLとスターダムの選手らも参加している。
また、同大会は単なるプロレスの大会には留まらず、日本と米国のプロレスのスタイルと伝統が交流する文化的な橋の役割を担っている。AEWと新日の業務提携により、ファンは未知の試合を観戦することが可能となり、世界最高峰の選手達が団体の枠という制限に縛られることなく試合を行うことが出来る場を提供している。禁断の扉大会の開催は、かつてない程までに両団体の結束を強めており、今後のコラボレーションで継続的にファンに感動的なイベント開催することが出来る可能性が高まっている。