(画像元:CMLL 記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)
創立91周年記念興行への準備が続く中、対戦カードリストに新たな名前が記された。同大会で行われる独立記念カップ決勝に、マスカラ・ドラダが駒を進めた。
独立記念カップは創立記念興行の中で行われるイベントとして少しずつ定着しつつある。CMLL最大のイベントで行われる決勝戦にてトロフィーを手にすべく、参加者らは予選に臨んだ。
エリミネーション形式の予選には8名の選手が出場し、それぞれの選手が自身のレパートリーの中から最高の技を引き出して戦う熾烈な戦いが繰り広げられた。
試合が始まるとスター・ブラック、ビジャノⅢJr.、ディフント、アクマ、ネオン、エストゥーカJr.の順で脱落が始まっていった。
最後は、マスカラ・ドラダとテンプラリオの一騎打ちとなり、お互いが全力でぶつかり合う激しい試合末、マスカラ・ドラダが試合に勝利し決勝戦へのチケットを手にした。
マスカラ・ドラダの決勝戦での対戦相手となるのは、9月6日金曜日に行われる予選第二組の勝者であり、決勝は9月13日金曜日アレナ・メヒコで開催される創立91周年興行内にて行われる。