(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)
ライオンハートとして知られるクリス・ジェリコがメキシコ遠征について、メキシカンルチャリブレの象徴でもあるミスティコに向けて挑戦を宣言し、両選手は9月13日金曜日に開催されるCMLL創立91周年記念興行で激突することとなった。
30年以上のキャリアを誇るジェリコは、今を活躍する選手達の中でも最優秀の選手であることの証明を望んでおり、ミスティコからマスカラを奪うことが目標であることを明らかにした。
「俺はミスティコのファンなんだ。しかし、創立記念興行で彼に勝った時は、今度はマスカラを狙いに行く。彼のマスクを尊重するが、恥をかかせることになるだろうし、この世代で誰が最高の選手なのかを証明することになるだろう。」
ジェリコは確信をもって断言した。ミスティコへの尊敬はあるものの、試合で勝利する自信を隠すことはなく、創立記念興行後も続くライバル関係を生じさせる望みを明らかにした。
ミスティコ狩り
CMLLとAEWの業務提携により、所属選手が相手団体の大会に出場するなどして交流が行われている。既にアトランティスJr.というスター選手がAEWのリングで試合を行っているが、以降は誰にも興味を示していなかった。しかしながら、クリス・ジェリコは自身のキャリアをより強固なものとしたアレナ・メヒコのリングで再び試合を行いたいと断言していた経緯がある。
ジェリコはアレナ・メヒコにサプライズ登場しミスティコを襲撃、その時に試合での決着を要求し後にシングルマッチで対戦することに合意。誰もが予測していなかった事態だが、誰しもが望んでいた試合である。
そのことから、CMLL創立91周年興行では、プロレス業界で世界的に活躍する2大選手による、非常に面白い試合が行われることになる。