(画像・記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Sebastián Martínez)
- TNA iMPACT!での負傷後、イホ・デル・ビキンゴはさらに強くなって復活することを約束した。
現在のメキシコ人プロレスラーの中で最も傑出した選手の1人であるイホ・デル・ビキンゴが直近で収録されたTNA iMPACT!で負傷した。TNAは来週から合わせて2週分の試合を撮影し、ビキンゴはトレント・セブンとシングルマッチで対峙した。
試合中、ビキンゴは場外のライバルにラ・ケブラーダを仕掛け、その着地の際に膝を負傷したと言われているが詳細については不明だ。しかしながら、ビキンゴ自身がSNS上にて復帰するためにケガと戦い続けるというメッセージを発信している。
「親愛なるラレド・キッド、俺に付き添って、心配してくれてありがとう!このスポーツを選んで、良いことも悪いことも含めて幸せだよ。治療して、今までよりも強くなって復活するよ。俺にメッセージを送ってくれた全ての人に感謝する。」
Este es el momento en el que Hijo de Vikingo se lesionó anoches en las grabaciones de #TNAiMPACT pic.twitter.com/fP006Qr591
— SoloWrestling (@Solo_Wrestling) October 28, 2024
イホ・デル・ビキンゴは2024年2月に活動を休止せざるを得ない程の重傷を負っている。試合中、右ひざの半月板を損傷、じん帯を断裂し手術が必要なった。この負傷で数か月間、活動を休止することとなり、それまでに800日間という保持日数記録を誇っていたAAAメガ王座を返上することになってしまった。そして、遂にビキンゴは9月のAAAが開催したモンテレイ興行の中で行われたオクタゴンJr.、ラレド・キッドとの試合で復帰した。