今夜のルチャ・リブレ/VIERNES ESPECTACULARES EN ARENA MEXICO

 

f:id:naoki909:20140421080308j:plain

 今夜も面白そうなカードが目白押しのCMLLの興行をチェックしてまいりたいと思います。最近気づいたんですけど金曜日は子供は入場料が10ペソになるんですね~。当然ながら席が限定される*1んでしょうけど、羨ましい限りです。

  2試合目は女子ルチャです。テクニカはマルセラ姐さん、シルエタ、エストレジータにルーダはレイディース・デ・ポランコ*2の二人とセドゥクトーラと、なかなか面白そうな組み合わせ。個人的に注目している選手はシルエタですかね。

 現在、セウシスが持っているCMLL-REINAインターナショナルジュニア王者に挑戦できるのは、今のところ彼女くらいしかいないんじゃないでしょうかね。

 CMLLも新人発掘をしているようですが、今のところ僕が確認した新人ルチャドーラエスカディくらいですからね。エスカディは身長が高くて、身体能力もそれなりにあるので、今後伸びてくる選手だと思っていますが、タイトル戦に出られるほどの経験はまだないと思われます。

 新人発掘イベントのブスカ・デ・ウン・イドロも佳境に入りました。現在のスコアは以下の通り。ルチャ・リブレ友達のTKD氏に感謝します。

情報元:https://twitter.com/TKD_117

  先週の日曜日にとりあえずひと段落ついたマキシモとエスコルピオンは久々にカードから外れました。ただ、これで抗争が終わったわけではなくて、この後にカベジェラ・コントラ・カベジェラが行われる予定*3なので、今後も注目していきたいと思いますが、最近はいつ見てもマキシモとエスコルピオンの試合がありましたので、正直お腹いっぱいという感じですね。

 ファイナルも熱い試合になりそうです。何せテクニコにルーシュ、ルードにショッカーとネグロ・カサスですからね。少なくともこのショッカーとネグロ・カサスは執拗にルーシュを狙ってくる*4でしょう。それに加えてニエブラですから、テクニコはかなりやりにくい試合になるのではないでしょうか。マスカラとソンブラがどのようにルーシュを助けつつ、ルードを抑えるかが見物になると思われます。

*1:一応ポスターにも書かれているが、乳幼児は基本的に1~3列目には座ることが許されていない。たまに選手が吹っ飛んできたりするのでそういう危険性を考慮してのことだと思う。ぶっちゃけ筋肉の塊のルチャドールが吹っ飛んでくると大人でも危ないと思うが。

*2:プリンセサ・ブランカは最近少し痩せた。痩せると見てくれは良くなるんだけど、その分パワーも落ちるのが普通。まあ、力のスヘイ・技のブランカとすればいいか。なんかレスリングシリーズのあの二人みたいだけど・・・。

*3:時期は未定なものの、恐らくCMLL創立記念のイベントに行われるだろう。ウルティモ・ゲレーロアトランティスのマスカラ・コントラ・マスカラと合わせて今年も熱いイベントになりそう。

*4:ショッカーはルーシュに最近坊主にされたばかりで、ネグロ・カサスはルーシュとカベジェラ・コントラ・カベジェラを行う予定。しかし、体格を考えるとネグロ・カサスとルーシュとでは、圧倒的にルーシュが有利。ネグロ・カサスはどんな手で勝つつもりなんだろうか。