ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捻挫治療日記15日目

足首の可動範囲も徐々に広くなってきたが、100%というには程遠い状態が続いている。左足のくるぶしと右足を触りながら比較してみると、捻挫したほうの足は未だに腫れが続いている。 とはいえ、2週間前に比べると大分良くなっているので、後は焦らずに完治す…

2013年12月30日のトレーニング

今日は42分間のウェイトトレーニングを行った。今年も残すところあと一日だ。勿論、明日もトレーニングを行う予定だし、元日は仕事が休みなので、年明け早々トレーニングを行う予定だ。 明日は今年一年間のトレーニングの総括でもしてみようかなと思う。と言…

捻挫治療日記14日目

ランニング中の捻挫から2週間が経過した。 現在は普通に歩行できるまでに回復したが、未だに走ることはできない状態だ。病院に通院していないので、詳しい怪我の状態は不明だが、初期のころに比べれば大分良くなった。 指の内出血はほぼ消えつつある。痛みも…

2013年12月29日のトレーニング

今日は1時間19分間のウェイトトレーニングを行った。 下半身のトレーニングは一切行わずに上半身のトレーニングのみに絞った。ダンベルフライを行った際に右肩に痛みが走ったが、その後、しばらくすると痛みは消えたので、トレーニングは続行した。 明日は肩…

マイホーム建築中/DLC:Hearthfire

スカイリムは一年以上前に購入しているが実は未だにクリアしていない。というのも、サイドクエストがたくさんあるうえに、僕の場合はRP*1を行っているので、ついつい寄り道ばかりしてしまい、メインストーリーが進まないでいるのだ。 メインすらクリアしてい…

セクシーなお尻を手に入れろ/臀部のトレーニング方法

僕がウェイトトレーニングを始めたきっかけは、メンズTバックが似合うような体型になりたかったからだ。 Tバックはお尻に筋肉と適度な脂肪がついていてこそセクシーに見えるもので、筋肉が足りないと臀部が下がって見え、筋肉も脂肪もないと全くセクシーに見…

捻挫治療日記13日目

毎日仕事をしている以上、絶対安静というわけにはいかず、なかなか完治しない左足の捻挫だが、それでも着実に回復はしてきている。こうして毎日、写真を撮影しているとそれが実感できるのは嬉しい。 指先の内出血もほぼ消えた。脛の部分も徐々にではあるが消…

2013年12月28日のトレーニング

今日は1時間19分間のウェイトトレーニングを行った。 デッドリフトのフォームを再確認し、より効果的なフォームでのトレーニングを行った。他にもフォームを見直ししなくてはならないトレーニングが多々あるので、日々のトレーニングでひとつひとつ改善して…

捻挫治療日記12日目

ついに指先の内出血も納まってきた。しかし、くるぶしの腫れがまだ治まらない。最近はなぜかくるぶしの外側あたりが痒くなったりしている。 内出血は相変わらずだが痛みはない。 ウェイトトレーニングと仕事のせいか、くるぶしが腫れてしまった。ここは皮膚…

2013年12月26日のトレーニング

今日は47分間のウェイトトレーニングを行った。 数種類のトレーニングメニューの負荷を増やしてREP数を下げた。今日はなんだか足首が痛いのでゆっくり休みたいと思う。 それと、トレーニング記録の関連記事はアクセス数が全くないということがわかったので、…

捻挫治療日記11日目

捻挫から11日が経過した。 正直なところ、完治には程遠い状態だ。歩行・早歩きくらいなら問題ないが、走ることはできないし、素早い階段の昇降もできない。捻挫をしてからもウェイトトレーニングは続けているが、足首への負荷が高いようなトレーニングは控え…

2013年12月25日のトレーニング

今日は1時間8分間のウェイトトレーニングを行った。 クリスマスということで祝日だった今日は、平日6種目のところを10種目まで増やしてトレーニングを行った。 腕のトレーニングを終えた後に背筋のトレーニングを行ったわけだが、やはり重いバーベルを持つと…

2013年12月24日のトレーニング

昨日は46分間のウェイトトレーニングを行った。 火曜日は大胸筋のトレーニングを中心に行っている。 この部位のトレーニングで大切なことは如何に大胸筋を伸縮させるかに尽きると思う。大胸筋は横に大きい筋肉なので、しっかりと伸縮させないとせっかくのト…

捻挫治療日記10日目

内出血もそれなりに治まってかつてのグロさも薄らいだかと思われるので、トップのグロ注意のAAは外した*1。 しかし、相変わらず痛々しい写真ではあるので、苦手な方は見ないことをおススメする。 *1:ネタに飽きたというのもある。

2013年12月23日のトレーニング

昨夜は43分間のウェイトトレーニングを行った。 左足が痛いので足への負担がかかりにくい肩のトレーニングは都合が良い。ただ、それなりに踏ん張るような場面もあるので、負担が全くかからない、というわけではない。 以前はバーベルを使ってショルダープレ…

スカイリム近況

※使っているENBはSomberの最新版。 Somber ENB at Skyrim Nexus - mods and community 以前はいろいろなENBを使っていたが、今はSomberがイチオシ。とにかくSSが捗って本編が進まなくなってしまうこと間違いなしだ。 俗に言う「マジックアワー」の時間帯はSS…

捻挫治療日記9日目

治療日記というタイトルで記事を書いていると、何か特別な手当てでもしているのかと思ってしまうが、実はこれといった手当てはしてない。 ただ、起床・就寝時に筋肉の炎症を緩和させる効果のあるクリームを塗っているだけである。しかも、人から借りたものを…

捻挫治療日記8日目

土曜日出勤で捻挫が悪化してしまったので、帰宅後は家で安静にしていたつもりだったが、日曜日の朝は痛さで歩くことができないほどだった。 今は回復して歩行も階段の昇降もできる状態だが、足首に強い負荷がかかる動作は相変わらずNGだ。 ※この先、多数のグ…

2013年12月22日のトレーニング

今日は1時間8分間のウェイトトレーニングを行った。 昨日は休日出勤だった上に半日を立ち仕事で過ごしたせいで、足首の捻挫が悪化。くるぶしの腫れが酷くなって普通に歩くのでさえ困難な状態になってしまったので、トレーニングは行わなかった。 足首に負担…

米医学誌がサプリメントは効果がないと発表した件について

はてなブックマークで話題になっていた記事を読んだ。 「サプリメントは効果なし」米医学誌がバッサリ 僕は最初この記事を読んだ時に、サプリメントを飲んでもビタミンやミネラルを吸収できないのかと勘違いしてしまった。 この記事に書いてあることはそうい…

アレナ・メヒコ12月22日~12月27日

12月22日 日曜日 第二試合のルチャ・フェメニナはマルセラの持つCMLL世界女子王者への挑戦者を決めるエリミネーションマッチだ。個人的にはプエルトリコ出身のセウシスに頑張ってほしいところだが、アマポーラやダリス、ティファニー、プリンセサ・スヘイ等…

捻挫治療日記7日目

捻挫からついに1週間が経過したが完治にはまだ程遠い状態。絶対安静にできないというのも回復しない原因のひとつかもしれない。 ※この先、グロ画像多数あり。苦手な方は絶対に続きをみないこと。絶対にだ!

捻挫治療日記6日目

オフィスワークとはいえ会社で仕事をしていると歩く機会はそれなりにあって、安静な状態ではないことから、週末に比べると回復の具合が遅い。 ※ここから先、グロ画像あり。苦手な方は絶対に続きを読まないように願いたい。絶対にだ!

2013年12月19日のトレーニング

昨夜は48分間のウェイトトレーニングを行った。 足のトレーニングの中で足首にかかる負担が高いと思われるダンベルランジとブルガリアンスクワット、それとカーフレイズをメニューから外し、代わりに3種類の背筋を鍛えるトレーニングを行った。 ルーマニアン…

捻挫治療日記5日目

土曜日の捻挫から5日が経った。相変わらず内出血がすごいが、それほど痛くはない。

2013年12月18日のトレーニング

昨夜は43分間のウェイトトレーニングを行った。 昨夜は腕を鍛えるメニューだったので特に変更はしていない。 腕を鍛える際は無意識に背筋や大胸筋を使ってしまいがちになるので、トレーニング中は常に、腕の筋肉がしっかりと収縮運動をしているかを確認して…

スカイリム近況

以前、少しだけ紹介したことのあるスカイリムだが、実は今でも週末になると遊んでいるゲームのひとつだ。 公式アドオンは当然だが、何よりMODが次から次へと開発されていくので、飽きる暇がない。年単位で遊ぶことができるシングルゲーというのはあまり聞か…

捻挫治療日記4日目

土曜日に捻挫してから今日で4日目となる。筋肉の炎症を抑える薬等は一切摂取していないが、順調に回復しているのは実に嬉しい。 ※ここから先、グロ画像が現れるので耐性のない方は絶対に続きを読んではならない。絶対にだ!

2013年12月17日のトレーニング

昨夜は46分間のウェイトトレーニングを行った。特に足を使うようなことはなかったので、トレーニング内容は一切変更していない。 ウェイトトレーニングを行う際は、鍛える筋肉を「意識」しながらトレーニングを行うことが大切だと言われている。しかし、これ…

プラシーボ効果で捻挫の回復が早い!

捻挫をした先週の土曜日に、僕のことを心配してくれた隣人のビクトールが「これを使うと早く治るぞ!」とクリームをくれた。ビクトールはもう50歳くらいのおじさんだが、イタリア系の血が流れていることもあってか気持ちはずっと若いまま。27歳の僕よりも若…