ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年もいよいよ終わり

日本にお住いの方は既に2013年を迎えているのですがメキシコは時差の関係で今から年を越そうというところであります。家族と一緒に年を越そうという人が多いメキシコの中で独身貴族の僕は毎年のごとく一人で2013年を迎えようとしているわけでありますが、眠…

2012年12月31日のトレーニング

2012年最後のトレーニング。仕事が半日で終わったので本日も10種目のトレーニングを行いました。胸筋と背筋を鍛えましたが左腕に嫌な感じの痛みが走ったのが気になるところ。トレーニング中に気になるような痛みではなかったのですが、関節ではなく筋肉から…

実はDiablo3にハマっています

今までほとんど触れることがなかったわけですが実はDiablo3にハマっています。どのくらいかというとDiablo3のためにゲーミングPCを購入したほどです。Diabloは1からプレイしているのですが他のネットゲームと異なり一人でも楽しく遊べるのが大きな点。また、…

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

はてなの今週のお題で2012年をちょっと振り返ってみようと思います。やはり、一年間の総括というか反省する時間は来年をどういう一年にするのかを考える上で重要ですよね。 -職場で別部門へ異動 今まで倉庫部門で働いていたのですが5月に購買部門へ異動。理…

2012年12月30日のトレーニング

下半身と肩、それと僧帽筋をトレーニング。腹斜筋をはじめとする腹筋は筋肉痛を起こさない限り毎日トレーニングしても問題が少ない部分なので、サイドベントはこまめにやろうと思う。肩のトレーニングに関しては徐々にウェイトを増やして筋肉の肥大化を狙う…

買う前に熟考せよ/スマートフォンは本当に必要か?

先週末、2年前に購入したLG製の携帯の電源が突然落ちて起動不可になるという現象が発生。2年前に購入したものだしLG製だし製品寿命なのかなと思って新しい携帯電話の購入を考えましたが、一緒に住んでいる機械に強い地下鉄のエンジニア・ビクトールに起動で…

2012年12月29日のトレーニング

胸筋、上腕二頭筋、三頭筋、さらに腹斜筋と背筋をトレーニング。休憩時間を管理したトレーニングが筋肉に良い負担をかけているらしく、最近はトレーニングの翌日に筋肉痛が起こることがしばしば。慣れたら重量を増やします。

2012年12月27日のトレーニング

今晩は肩を鍛えるメニューに腕立て伏せを追加して計6種目といつも通りのトレーニング量。プロテインとアミノ酸サプリメントを摂取して今夜もぐっすり眠るとします。就寝前に激しい運動をすると眠りが浅くなるだの眠れなくなるだの言われていますが、僕の場合…

2012年12月26日のトレーニング

帰宅が少し遅くなったのですがいつも通りトレーニング。休憩時間は45秒に統一して約1時間のトレーニングとなりました。その後はプロテインとサプリメントを飲んでシャワーを浴び就寝モードへ。明日の朝は職場にて1分間スピーチをしなくてはならないのでネタ…

運動前を買うつもりが…果たして運動後サプリメントの効果は!?

近所のショッピングモールに行ってプロテインとサプリメントを購入してきました。 現在使っているプロテインと同じ物。味はチョコレートキャラメル味にしてみました。このメーカーのプロテインは甘すぎなくて美味しく飲めるのが良いところ。 運動前サプリメ…

2012年12月25日のトレーニング

休日だったので週末と同じく10種目をトレーニング。日月と上半身をトレーニングしたので今日は下半身のトレーニングをしました。休憩時間は45秒で統一。 GATORADEゲータレード・スポーツドリンク濃縮パウダー約36リットル分(レモンライム)出版社/メ…

クリームといったらNIVEAだろう…顔用クリームを買う

こういう記事を書くと今芸能界で何かと問題になっているステルスマーケティングを連想するんですが、こんな個人ブログでマーケティングが出来るんだったら是非とも広告料をもらってしたいものですよ。それはさておき、先日仕事の帰りに近所のスーパーに立ち…

2012年12月24日のトレーニング

半日勤務で帰宅が早かったのでトレーニングも充実したメニューに。胸筋と腕を鍛えました。明日は下半身と肩を鍛えようかなと思っています。いい加減にプロテインとサプリメントを買わないとマズイなぁ。

今週のお題「クリスマス」

今年のクリスマスは火曜日ということでメキシコでは祝日になります。月曜日も仕事は半日で終わりというわけで自由時間が増えるのですが今年というか毎年、特に予定はありません。クリスマスは家族と過ごすというのが一般的なので家族がいない僕にとってみれ…

2012年12月23日のトレーニング

先週の日曜日と同様に背筋と肩をトレーニング。今週も引き続き上半身強化週間ということで下半身を鍛えるメニューを週一にして、代わりに胸筋を鍛えるメニューを投入する予定。

2012年12月22日のトレーニング

下半身と胸筋をトレーニング。休憩時間は45秒に設定。今夜は同僚からパーティーに誘われているので早めにトレーニングを行いました。

2012年12月19日のトレーニング

本日は肩と腹斜筋をトレーニング。休憩時間は40秒から45秒で管理しダラダラとトレーニングするのを予防。 店長暴走の超特価にて突然終了します。大豆プロテイン(ソイプロテイン)でヘルシー&ビューティー【店長暴走企画・セール特売品】送料無料大豆プロテ…

ボーナスの時期!ご利用は計画的に

僕の職場では社長が茶封筒に入った給料を直々に手渡しする習慣があるんですが別に給料日でもないのに社長から茶封筒を頂きました。とりあえず「どうもありがとうございます」と受け取ったんですがわけわからん状態。そこで会計課に行って理由を尋ねたらボー…

2012年12月20日のトレーニング

腕を中心にトレーニング。休憩時間は45秒間に設定。明日は背筋をトレーニングしたいんですが金曜の夜は職場の人と一緒に食事をすることが多いので可能性は低いです。

2012年12月17日のトレーニング

今週は上半身強化週間と決めたばかりなのですが筋肉痛が酷いためやむを得ず下半身のトレーニングに変更。明日にはこの筋肉痛も和らいでいるはずなので腕を鍛える予定。下半身を鍛えるときはダンベルを強く握りこまないように意識することで、上半身の余計な…

2012年12月18日のトレーニング

胸筋と腕の筋肉痛が治ったので即座に胸筋のトレーニングを再開。ダンベルフライとプレスで手応え。また筋肉痛になる可能性はあるのですが、その場合は大人しく腕のトレーニングをしようと思います。飲み続けているプロテインが底をついてきたのでいい加減に…

今週のお題「2012年に買って良かったもの」

2012年に買って良かったものといえばやはりダンベルセットでしょう。ジムに通うのが次第に億劫になり「家でもトレーニング出来たら仕事が終わってからわざわざジムに行く必要もないのに…」ということで購入しました。鍛える部位によって重さを変えることがで…

今週末のパーティーに備えてラム酒を買った

職場のアシスタントの子から週末のパーティーに誘われました。僕は人がたくさん集まってどんちゃん騒ぎするようなのが好きではないので普段だったらつっけんどんに断るんですが、そのアシスタントの子はまだ入社したばかりの21歳で僕が仕事を教えた部分が多…

2012年12月16日のトレーニング

今週は上半身強化週間。Tバックが似合うには逞しい下半身が必要ですがそれにつり合った上半身が必要なのも確か。下半身を鍛えるメニューは勿論、特に大胸筋を大きくしたい。昨日は腕と胸筋を鍛えるトレーニングを行ったせいか今日は上半身が筋肉痛。明日はや…

体調回復!今日で完治したい

昨日は本当に体調が悪くて夜のルチャ・リブレ番組を見た後はベッドに入ってNBC NIGHTLY NEWSを見てすぐに寝たのですが、おかげで今日は体調が随分と回復。鼻水は止まり喉の痛みも全くありません。ただ、調子に乗ると悪化しかねないので今日も自宅でゆっくり…

風邪が悪化

先週は喉の痛みに悩まされたのですが週末になって今度は鼻水が止まらない状況。鼻呼吸の習慣がついている僕にとってはこの上なく不快なうえ、鼻をかみすぎて鼻がヒリヒリして痛いのなんの。来週は仕事は勿論、週末はとあるパーティーに招待されているのでな…

2012月12月15日のトレーニング

体調不良のため金曜日は筋トレを中止。喉が痛いのは治ったんですが今度は鼻水が止まらない…。僕は鼻呼吸をする習慣がついているので鼻水は本当に不快。それでも土曜日の今日はだるい体に鞭を打って10種目のトレーニングをしました。鏡で自分の体を見て気づい…

2012年12月13日のトレーニング

昨夜は風邪を治すためにトレーニングを中止してゆっくり休んだわけですが、やっぱりトレーニングしないとなんだかスッキリしません。というわけで今夜は下半身をトレーニングし軽く上腕二頭筋と三頭筋もトレーニングしました。寝る前の運動は快眠の妨げにな…

本格的に風邪をひきました

2週間ほど前から鼻水が出るようになって花粉症かなと思っていたんですが、ここにきて喉が痛くなってきたのでどうやら風邪の前触れだったようです。こうなったら悪化する前に素早く治さなくてはならないのでビタミンをたくさん摂取して睡眠時間を多くするしか…

2012年12月11日のトレーニング

背筋をトレーニング。特に筋肉痛がある部位もなく順調に6種目を終了しました。休憩時間は40秒から45秒の間で調節。無駄な休憩時間が無い分をトレーニング時間に回すことができるので休憩時間の管理は絶対に必要であると実感。筋肉に負担をかけ続けることがで…