ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月29日のトレーニング

平日はほぼトレーニングの記録しかつけていないのでアクセス数がグングン減っていますがそんなの関係ねぇ!今日は下半身のトレーニングと腹斜筋、そして肩をトレーニングしました。仕事を終えたのがちょっと遅くなった挙句に帰りに乗ったバスがトロトロ走り…

2012年11月28日のトレーニング

本日は腕を中心にトレーニング。パンプアップのおかげでトレーニング中は腕がスタローンみたいなんですけどねぇ…。これが一日経って次の日に鏡を見るとがっかり。常時パンプアップ状態の腕が欲しいです。急に筋肉が付くわけはないので地道にトレーニングを続…

2012年11月27日のトレーニング

背筋を中心にトレーニングし余った1枠をスクワットに費やしました。休憩時間はタイマーで常に管理しているので6種目トレーニングしましたが50分弱で終了。今週もこの調子で頑張ります。

わずかな時間を見つけて雑談力を身につける

平日は家に帰ってきてからすることというとせいぜい筋トレと睡眠くらいなので、最近は通勤時間にiTunesからダウンロードした日本のラジオ番組を聴いたり、地下鉄での移動中に読書をしたりするのが日課。やっぱりどんなに仕事が忙しくてプライベートの時間が…

2012年11月26日のトレーニング

肩、僧帽筋、腹斜筋をトレーニングしました。全6種目を45分程度で終了。休憩時間は一律45秒にセットし良いペースでトレーニングできたと思います。明日は背筋を中心にトレーニングしたいと思います。トレーニング後のプロテインが美味い!

今週のお題「私の冬支度」

日本ほどはっきりとした四季の変化を体感することができないメキシコですが、この時期は朝晩の冷え込みが尋常ではないので「日中は暑くなるから薄着でおk」などと言っていると痛い目を見ます。日中はそれこそ殺人光線が降り注ぐメキシコなんですが朝晩の気温…

レーザー脱毛後のスキンケア

メンズTバックを着用すると気になるのが陰毛の処理。以前は除毛クリームなどで定期的に処理をしてたんですがこのクリームも値段が馬鹿にならないということで、思い切ってレーザー脱毛をすることにしたわけです。1回目の施術は去年の11月くらいだったと思う…

2012年11月25日のトレーニング

今日は昼の12時頃から下半身と腕のトレーニングを開始。ダンベルの重量はフォームを崩さずにSETをこなせるような重量に設定。先日、エクスペンダブルズ2を鑑賞したこともありトレーニング中はテンションが高かったです。それにしてもいい加減にメニューを増…

THE EXPENDABLES 2

Expendables 2アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Silva Scre発売日: 2012/09/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 日本では10月に公開されたばかりのエクスペンダブルズ2を鑑賞しました。エクスペンダブルズ自体は…

2012年11月24日のトレーニング

金曜日は仕事帰りに会社の同僚と日本食を食べに行き帰りが遅くなったのでトレーニングは中止。メキシコは気温がなかなか上がらずとにかく寒かったので午後4時くらいからトレーニングを開始。さすがにトレーニングを開始すると半袖とハーフパンツでも汗ばむく…

2012年11月21日のトレーニング

今日も張り切って腕を鍛えるトレーニングを6種目こなしました。休憩時間の管理をするだけでこれだけ効率が上昇するとは思いませんでした。というか僕の休憩時間のとり方が非常にいい加減だったというわけですな。フォームを犠牲にするくらいなら重量を下げる…

2012年11月22日のトレーニング

最初に肩のトレーニングをこなしてから下半身のトレーニングへ。わずか1時間の間で6種目もトレーニングできるのは本当に嬉しい限り。休憩時間管理はこれからも続けていこうと思います。ダンベルスクワットは24Kgの重量で行っていたんですが先に腕に限界が来…

2012年11月20日のトレーニング

休憩時間の管理を徹底してトレーニングした結果、平日にも関わらず6種目もトレーニング出来てしまいました。連休中に気合を入れてトレーニングをしたためか、今日は上半身が筋肉痛。特に酷いのが肩の筋肉で着替える時ですら肩が痛くてなかなか袖を通せないと…

2012年11月19日のトレーニング

先日と同じくWEB上のタイマーを使って休憩時間を管理しながらのトレーニング。1時間30分弱で10種目を終了。このペースでトレーニングを続けることができれば、平日の夜の時間がない時でも6種目から8種目はトレーニングできる計算になります。あっという間に…

オードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」を読んで

元記事はオードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」 | 世界は数字で出来ている 僕もかくいうツイッター民なのですが本格的に始めたのはメキシコに渡ってきてからだったのでフォロワーはほとんどがメキシコ人であり、僕がフォローしている人もほと…

メキシコ革命記念日につき明日も休みです!

メキシコ革命記念日自体は火曜日なんですが日本でいうハッピーマンデー法のおかげで月曜日の明日が休みというわけです。というわけで今夜も早く寝る必要はなくてテレビでサンデーナイトボールを観たりパソコンをしたりとのんびりしているわけです。今夜はDia…

2012年11月18日のトレーニング

ネット上で見つけたフリーソフトでSET間の休憩時間を計測。40秒から50秒間でトレーニングをしてみたところ10種目を1時間30分弱で終了することができました。今まで8種目を2時間かけてトレーニングしていたのは一体何だったのか…。休憩時間が短くなったことで…

今週のお題「紅葉」

紅葉は去年の秋に故郷・福島県に帰った時に見ました。実はここメキシコでも紅葉する地域があるそうなんですが僕は実際に見たことはありません。僕が住んでいるDFでは紅葉はまず見られませんが恐らく常緑樹が多いのが原因かと思います。もちろん落葉樹もある…

買ってしまいました

メキシコに来てついにトランペットに手を出してしまいました。日本では多少サックスを嗜んでいたのですがメキシコに持ってくることができずにやきもきしていました。もともと音楽に興味がありましたのでこれを機に再び音楽を始めてみようかなと思っておりま…

2012年11月17日のトレーニング

土曜日の今日は背筋と肩を中心にトレーニングしました。ペンデュラムは背筋だけでなくて大腿四頭筋や臀筋にも効果がありそうな予感です。休憩時間の長さも何かツールでコントロールできればトレーニング時間のさらなる短縮とメニューの増加が期待できるかも…

2012年11月15日のトレーニング

胸筋を中心に鍛えるメニューの他に腕を鍛える二種目を追加し系4種目のトレーニングをこなしました。インクラインを8セットも行っているのは上半身の角度を変えながらトレーニングをしたためです。どうやら僕は左肩と右腕の上腕二頭筋が反対側に比べて筋力が…

2012年11月14日のトレーニング

フォームに気を付けながら下半身と腕をトレーニング。サイドベントと腹斜筋を鍛えて終了しました。明日の夜は会社の人と夕食をとる可能性が高いのでトレーニングが中止になるかもしれませんが、もしできるのなら胸筋を中心にトレーニングしたいところです。…

2012年11月13日のトレーニング

今晩は肩を中心に。左肩の筋肉が右肩の筋肉に比べて少し小さいようなので恐らくフォームが悪いのかと思いまして、今晩は重量を軽めに設定してフォームに気を付けながらのトレーニングにしました。明日は下半身のトレーニングを中心に行う予定です。それにし…

2012年11月12日のトレーニング

背筋を鍛えるメニューを中心にトレーニングしました。ペンデュラムという新しいメニューを試してみたのですが広背筋や脊柱起立筋の他にも臀筋や大腿あたりにも効果がありそう。余計な力が入っているだけかもしれませんが。それにしても1時間で5種目しかでき…

2012年11月11日のトレーニング

今日は腕と下半身を鍛えるメニュー。最近、メニューがマンネリしているのでウェイトやRep数を含めてメニューの再構築を検討中。プロテインは就寝前というわけではなかったんですが牛乳で割って飲んだ方が美味しいのでそうしました。

ごあいさつ

真に勝手ながら過去記事を全削除させていただいたうえで新しいコンセプトの下で新ブログを開設させていただきました。このブログの前身にあたるメキシコ生活記はメキシコという国を日本に住む人にもっと知ってもらいたいという思いで開設したものでしたが、…