ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

歯磨き粉選び/結局どれがいいの?


 土曜日にスーパーに行って買い物した時に購入した歯磨き粉。なんでも歯医者がおススメするという謳い文句で他の一般的な歯磨き粉に比べて3倍もの値段がするわけですが果たして効果のほどはどうなんでしょうか。種類がいくつかあって僕が購入したのはトータルケア/歯周病の予防みたいな感じなんですが、結局のところ歯磨き粉を変えて効果が表れるものなのかどうかは専門家に聞かないとわからないですよ。僕が愛用している歯磨き粉は12時間口の中のきれいにキープするという謳い文句のもので、他の歯磨き粉だと昼休みに昼食をとったりしてしばらくすると歯の表面にザラザラしたものが付いてなんとも気になってしょうがないんですが、確かにその歯磨き粉を使うと歯の表面のザラザラを一日中感じないんですよね。ということで歯磨き粉の成分次第でいろいろな効果があるようですが、歯磨き粉なんてしょっちゅう買い替えるものではないので次回買うときはそんなことを忘れてしまっているパターンがほとんどなんですよねぇ。


 商品名もすごいけど値段もすごいなぁ。