今週のCMLL 4/21 ~ 4/27

 新しい一週間が始まりましたので早速ですが、今週のCMLLの興行をポスターと共にチェックして参りたいと思います。

 今週末もアレナ・コリセオでの興行はお休みということで、日曜日もアレナ・メヒコで興行があるんですが、どうやらアレナ・メヒコの創立記念日のようです。

 4月21日月曜日 アレナ・プエブラ

 いつも通りポスターはありませんので、さらっと活字で紹介。

 日曜日のCMLL-REINAインターナショナル王者の防衛に失敗してしまった朱里選手は今週もリングに上がります。2試合目にダーク・エンジェル、エストレジータと共に出場し、相手は新王者のアマポーラ、ティファニー、そしてなんとコマンダンテ!!久しぶりにリングに上がるみたいですね。

 他にはアストゥリアノ、エスピリトゥ・マリグノ、ブルー・センターがそれぞれのマスクと髪を賭けた試合を行う様子。CMLLは月曜日から飛ばしますねえ。

4月22日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140421080307j:plain

 月曜日にプエブラに登場する朱里選手とダークエンジェルは火曜日のアレナ・メヒコにも登場。ゴーヤ・コングを加えて相手はまたアマポーラ。その他にもセウシスとセドゥクトーラが出場します。

 先日のアレナ・メヒコの興行の中継中に解説のおじさんがコメントしていたのですが、先週の金曜日の興行でダークエンジェルの場外へのトペがセウシスの顔面にヒットしたらしく、セウシスは試合後に病院へ直行。医師の診断によると大事をとって数日間の安静が必要になるとのことでした。無事に火曜日の試合にリングに復帰できることを祈ります。

 TRTが登場するんですが、レイ・ブカネロ*1がいね~じゃね~かぁ!!

 スーパースター発掘イベントも引き続き行われるようです。

4月22日火曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140421080306j:plain

 ファイナルはアベルノとロス・イホス・デル・アベルノがソンブラ、ブルーパンサー、バリエンテと対戦。ミスティコの持つCMLL世界ウェルター級王者に挑んだものの奪還に失敗したアベルノですが、心機一転頑張っていただきたいと思います。それにしてもいつになったらメキシコシティアベルノ、メフィスト、エフェストの組み合わせを見ることができるんでしょうかねぇ。*2

4月25日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140421080308j:plain

 スーパースター発掘イベントもいよいよ佳境といった感じでしょうかね。金曜日には出場しないんですが、個人的にはカベルナリオがなかなか良さそうな気がするんですが。カベルナリオとよくコンビで出場していたヘロデス・ジュニアはどうして今回のイベントには不出場*3だったんですかねぇ。

 女子ルチャも当然あります。テクニカはマルセラ姐さん、シルエタ、そしてエストレジータで、ルーダはレイディース・デ・ポランコの二人とセドゥクトーラ。以前、僕が指摘したシルエタの衣装*4ですが、先週から早速替わった模様。やはり動きやすい衣装が一番ですよね。本当は会場に行きたいんですけど、仕事の都合上、難しいだろうなぁ。

 この日のファイナルはまさに火薬庫状態ですね。ルーシュにショッカー、ネグロ・カサス。これで流血試合にならないのはさすがCMLL*5といったところでしょうか。

4月27日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140421080304j:plain

 アレナ・メヒコ創立58周年と子供の日を祝って、今週末もアレナ・メヒコでの興行となります。

 当然ですが女子ルチャありますよ。マルセラ姐さんが出場します!そしてなんとレアなジュビアも登場。これは行くしかねえだろう。ジュビアは久しくCMLLのリングで見ることがなかったのですが、本人のツイッターによると何か病気か怪我で治療していたようです。ルチャ・リブレファンとしてはリングに戻ってきてもらえて嬉しい限りなんですが、無理はしないで欲しいですね。そして、コマンダンテも登場。コマンダンテの雄姿をこの目に焼き付けてまいりたいと思います。

 レジェス・デル・アイレ2014を決める戦いも行われるようで、そうそうたるルチャドール達が登場する模様です。

4月27日日曜日 アレナ・コリセオ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140421080305j:plain

 フエゴの持つCMLLグアダラハラミドル級のタイトルにグアダラハラを中心に活躍するデモニオ・マヤが挑む模様。ぶっちゃけるとこのデモニオ・マヤという選手について全く情報がありません!こういう地方で活躍するルチャドールメキシコシティの興行にどんどん来て欲しい*6ですね。

 また、CMLLグアダラハラルチャドール4人が髪の毛を賭けて戦うみたいですが、シングルマッチでもタッグマッチでもなくて、4人が入り乱れての戦って負けた一人が坊主頭になるという、恐ろしい試合*7です。

*1:やはりTRTといえばテリブレとレイ・ブカネロがいてこそじゃないだろうか。ちなみに残りのTは現在はタイガーということになっているが、以前はテハノ・ジュニアだった。

*2:ここ数ヶ月間で一度も見た記憶がない。僕がチェックし忘れているだけかもしれないが。

*3:キャラクターが被るからか?

*4:ミニスカートみたいな衣装。

*5:例えるならCMLLは新日でAAAは全日か。ここは好き嫌いがはっきり分かれるところで、凶器が頻繁に飛び出すAAAを見ると冷めてしまうような僕はCMLLの方が好き。まあ、それでもAAAの試合もテレビで毎週見るけどね。

*6:これは僕の勉強不足なのかもしれないが、どうしてグアダラハラの選手がメキシコシティに来ないのか?①実力不足②交通費③兼業レスラー いろいろな理由が考えられるが、実際は何なんだろう?

*7:試合前に打ち合わせをしておいて、3人が1人のルチャドールを集中攻撃したらあっという間に試合は終わってしまう。まあ、そんなことをしないのがルチャ・リブレではあるが。ルチャドールの目的は試合に勝つこともそうだが、まずは観客に喜んでもらうことなので、そんなつまらない試合は彼らのプライドが許さないはず。