うちくるぶし骨折のセウシス最低5ヶ月間は欠場確定

 2月22日日曜日に開催されたCMLLの定期興行にて左足を負傷し退場したセウシスちゃんの容態ですが、CMLLの発表によると脛骨(けいこつ)とうちくるぶしの骨折とのこと。

 セウシスちゃんが負傷した試合はエストレジータ、ダークエンジェル、ゴヤ・コング対コマンダンテ、セドゥクトーラ、セウシスちゃんの試合で、ゴヤ・コングがセウシスちゃんの左足の上に倒れたのが原因。そりゃ、ゴヤ・コングの体重だったら誰でも骨折しますわ・・・。

f:id:naoki909:20150302092304j:plain

 2月24日に折れた骨が正しく整復するための外科手術が行われ、うちくるぶしに特殊な粘着性のプレートを埋め込んだ様子。本人のフェイスブックのアカウントでも発表があったように、手術は無事に成功したみたいです。

 ただ、手術は成功しましたが、完全な整復には少なくとも5ヶ月は必要と診断され、そこからさらにリハビリテーションが必要になりますから、少なくとも半年以上はセウシスちゃんを試合で見ることはできなくなります。う~ん、せっかく新女王になったばかりなのにね~。とにかく今は治療に専念してもらいたいです!


CMLL: Exitosa la intervención quirúrgica a la que se sometió Zeuxis - Superluchas

(写真・記事元:Superluchas)