ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月12日のトレーニング

f:id:naoki909:20131112235349j:plain

 今日は47分間で胸と腕のトレーニングを行った。

 先日から行っているように今日もフォームの矯正をしながらトレーニングを行った。

 やはりジムを離れて自己流でトレーニングをしていると、間違った、もしくは非効率的なフォームでのトレーニングが習慣になってしまっていて、無駄なトレーニング時間を過ごしてしまったと感じた。

 Youtubeで正しいフォームをチェックしながらトレーニングを行うと、今までの重さではコントロールできないメニューがいくつかあったので、素直に重りを減らした。


ダンベルフライのやり方 解説と実演 胸(大胸筋)のトレーニング動画 - YouTube

 僕はフラットベンチを持っていないのでインクラインベンチで行っているのだが、ダンベルフライに関していうと、やはりフラットベンチのほうが大胸筋を十分にストレッチできるような気がする。今週末はちょっとフラットベンチを探しにスポーツ用品店に行こうと思う。

 トレーニング初心者はまずジムへ行って、それからダンベル等のトレーニング用品を購入したほうがいい。何度もいうが自己流のトレーニングは効率が悪い。