ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月13日のトレーニング

f:id:naoki909:20131114001531j:plain

 昨夜は43分間で腕のトレーニングを行った。

 とにかくフォームを矯正したいと考えているので、重りを減らして正しいフォームでトレーニングできる重量に抑えている。先週のトレーニングに比べると重りはかなり減らしているが、それでもトレーニング終了後は前腕、二頭筋、そして三頭筋がパンパンになり、むしろ負荷がしっかりとトレーニング部位にかかっているのを実感した。

重りを増やす前にフォームを確認しろ!

 以前の記録にも同じことを書いたが、フォームは本当に大切だ。恐らく、今までの僕のトレーニングはフォームが自己流で、思った以上に効率が悪かったに違いない。トレーニングを一年以上続けている割には、それに見合った体にはならなかったからだ。

 このフォームの改善が上手くいけば、トレーニング効率はアップし、短期間で見違えた体を作れるかもしれない。