ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

SuperLuchas 537号絶賛発売中!CM PunkがWWEを去った理由を語る!

f:id:naoki909:20141201090137j:plain

 入手が遅くなってしまったんですが、12月1日にスペル・ルチャス572号が発売されました。

 まだざっとしか読んでないんですが、中で気になったのはCM PunkがWWEを去った理由が書かれていた記事ですかね。

 記事によると、CM PunkはWWEを去ったわけではなくて解雇されていたそうです。2014年のROYAL RAMBLEの後、CM Punkは健康上の理由でリングを2ヶ月ほど離れましたが、その間にWWEは「契約期間は終了しているはず」とCM Punk側に告知したとのこと。

 CM Punkはリングを去る数ヶ月前から、肋骨の骨折、脳震盪、ブドウ球菌による感染症、膝の怪我などを病院の検査によって明らかになっていたにも関わらず、リングに上がらなければならなかったとコメントしています。

 「検査は選手を守るために行われるのではなく、組織を守るために行われているんだ」とCM Punkは辛らつなコメントを寄せています。