(画像元:NJPW 記事元:superluchas.com 記者:Dark Angelita)
CMLL所属のメキシコ人若手選手サンドカンJr.が新日本プロレスリングのワールドタッグリーグ2023に出場する選手としてサプライズ発表された。
サンドカンJr.が特別ゲストとしてワールドタッグリーグ参戦
大会が発表されてから、謎の選手『Z』とだけ言及されていた辻陽太のパートナーが遂に発表された。
『New Japan Road』ツアーの一環として開催されたライトキューブ宇都宮大会にてサンドカンJr.が登場した。
サンドカンJr.が紹介されたのはメインイベントで、内藤哲也率いるLIJ(BUSHI、高橋ヒロム、鷹木信悟、辻陽太)が登場するとサンドカンJr.を温かく迎えたのであった。
メキシコ人レスラーは大喜びで来日したこと、大会で優勝するために辻陽太とのタッグで全力を尽くすと発言した。一方、辻は内藤に対して、大会に優勝した暁には、LIJのスタイルに完全に合っているサンドカンJr.をLIJのメンバーとして認めて欲しいと要求した。
サンドカンJr.の新日デビュー戦はJust 5 Guys(DOUKI、SANADA、タイチ、TAKAみちのく、上村優也)との試合となり勝利を収めた。
ワールドタッグリーグ2023は11月20日を皮切りにスタートし、サンドカンJr.が試合を行うのは21日大会であり、初戦の相手は上村優也、タイチ組となっている。