ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014年1月18日のトレーニング

f:id:naoki909:20140118194551j:plainf:id:naoki909:20140118194550j:plain

 

 今日は1時間14分間のトレーニングを行った。

 こうも寒いとウェイトトレーニングをしてもなかなか体が温まらないわけですが、そういうときは筋肉量が多い部位からトレーニングを始めると良いと言われています。何故なら体温を上昇させるのは運動による筋肉組織の摩擦熱だからです。だから、ムキムキマッチョな人は寒くてもランニングとか半袖で平気なんですね。

 勿論、僕はそこまでのレベルに到達していないので、しっかり着込んでないと風邪をひいてしまいますが。トレーニング時もいつもはトレーニングウェア1枚なんですが、あまりにも寒いのでパーカーを着てトレーニングを行いました。