ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 2/2 ~ 2/8

2月2日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ MANO A MANO DE TITANES !

LA SOMBRA®
vs
ÚLTIMO GUERRERO

¡ BATALLA SEMIFINAL DE ÍDOLOS !

MÍSTICO, VOLADOR JR.® Y EL VALIENTE®
vs
PÓLVORA, MEPHISTO® Y EPHESTO®

EVENTO ESPECIAL
SÚPER PORKY, REY COMETA Y STIGMA
vs
KRÁNEO, BÁRBARO CAVERNARIO Y HECHICERO

SEGUNDA LUCHA
STARMAN, STAR JR. Y PEGASSO
vs
TORO BILL JR., ESPIRÍTU MALIGNO Y POLICE MAN

PRIMERA LUCHA
PARIS, BLACK TIGER Y MEYER
vs
AKUMA, INQUISIDOR Y GUERRERO ESPACIAL

 2月2日月曜日のアレナ・プエブラ興行です。注目の試合はやはりファイナルのソンブラ対ウルティモ・ゲレロのシングルマッチでしょうかね。先週の月曜日のファイナルではソンブラが勝利したものの、内容はウルティモ・ゲレロの反則負けでしたから、ソンブラは前回の屈辱を晴らすべく、全力でこの試合に臨んでくると思われます。

2月2日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150131201544j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコです。3試合目に女子ルチャあります。テクニカがダークエンジェル、エストレジータ、スヘイでルーダがセウシスちゃん、ティファニー、ダリス姐さんです。先週の火曜日興行ではセクシーな衣装で登場したダークエンジェルですが、今週の衣装やいかに!?

 注目の試合はファイナルのミドル級タイトル戦ですかね。ドラゴンロホにニエブラロハが挑戦します。

2月2日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150131201543j:plain

 火曜日のグアダラハラです。これは注目すべき、という試合は特にないんですが、やはり復帰したミスティコのカードは気になるところです。メインに登場するミスティコはボラドール・ジュニアとバリエンテとタッグを組んで、ウルティモ・ゲレロ、ネグロ・カサス、エウフォリアと対戦します。先週からミスティコはボラドール・ジュニアとバリエンテと一緒に組んでばかりですね。

2月6日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150131005333j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコです。注目の試合はメインのCMLLタッグ王者戦でしょう。現王者のショッカーとネグロ・カサスにインゴベルナブレスのソンブラとマスカラが挑戦します。インゴベルナブレスは今回が2度目の挑戦になると思うのですが、果たして王座奪還なるか。

 バイク事故による長期欠場から復帰したミスティコはセミに登場。グアダラハラと同じくボラドール・ジュニア、バリエンテと登場します。このトリオ、なんか新しいグループでも作るつもりなんでしょうかね?まあ、単純にいまのミスティコシングルマッチで盛り上げる実力が足りないっていうこともあると思うんですけど。

 4試合目のマキシモとレイ・ブカネロはコメディマッチになりそう。マキシモはテリブレからヘビー級王者タイトルを奪って調子がいいですね。

2月6日金曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150203123907j:plain

 金曜日のグアダラハラです。注目の試合はメインのアトランティス対グラン・ゲレロのシングルマッチでしょうかね。グラン・ゲレロはウルティモ・ゲレロの兄弟とも息子であるとも言われていますが、アトランティスとどのような試合を魅せてくれるのか気になりますね。

 また、この日はCMLLグアダラハラタッグ王者への挑戦者を決める試合が行われます。全4組のタッグが対決し、現王者であるオリンピコ、ボビー・サバラの二人に挑戦するタッグを決定するわけですね。

2月7日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150203124618j:plain

 土曜日のCMLL興行はクラシックな興行を意識していたようですが、ここに来てポスターも60年代を思わせるようなデザインになりました。

 気になる試合はシングルマッチのザ・パンサー対ボビー・サバラですかね。ルードとしてメキメキと成長しているボビー・サバラを、ザ・パンサーがどのように攻略するのか気になるところです。

 セミファイナルのタッグマッチはティタン、ドラゴンロホ・ジュニア対ピエロス、サグラドという組み合わせ。最近はピエロスとサグラドのタッグをよく見かけるんですが、ティタン、ドラゴンロホ・ジュニアのタッグとは実力も拮抗していると思うので、なかなか面白い試合が見られるかと思います。