ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

CMLLが創立85周年を記念して本を出版

f:id:naoki909:20171126054157j:plain

(写真元:cmll.com 記事元:superluchas.com Dark Angelita)

 CMLLが創立85周年を記念して、5年をかけて編集した本が出版される。その名も「Lucha Libre, 85 años」だ。

 CMLLの前身となるEMLLの歴史を取り上げ、どのような経緯でCMLLが誕生したかを書いたという。メキシコルチャリブレ85年の歴史で活躍した複数の人物が、証人として描かれているという、まさにコレクターのための珠玉の一品となっている。また、イラストだけはなく、テキストでも歴史が描かれており、創立85周年に相応しい本となっているという。

 発売時期は発表されていないが、近々、アレナ・メヒコでのみ販売されるという。ほんの発売は金曜日定期興業で発表される予定の他、初版の購入者には、伝説のルチャドールのサイン付きで発売されるとのこと。

 本の表紙を飾るのは2013年CMLL創立80周年を記念して、アレナ・メヒコのエントランスに描かれた、ミゲル・バルベルデ氏の壁画だ。

superluchas.com