ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ボーナスの時期!ご利用は計画的に

 僕の職場では社長が茶封筒に入った給料を直々に手渡しする習慣があるんですが別に給料日でもないのに社長から茶封筒を頂きました。とりあえず「どうもありがとうございます」と受け取ったんですがわけわからん状態。そこで会計課に行って理由を尋ねたらボーナスの一部とのこと。ああもうそんな時期かと。
 ボーナスが入るとついつい財布の紐が緩みがちになってしまうのでそこはぐっと我慢。来年からは家賃が上がるし今まで以上に節約生活を心がけねばなりません。また、一時帰国の際はいつも仕送りをしてくれる姉に、お礼というわけではないのですがお金を渡すことに決めているのでボーナスは全額貯金といったところでしょうか。
 僕が口座を持っているのはHSBCなのですが、この銀行って普通預金の金利とかってあるんでしょうか?2年も使い続けて一度もチェックしたことがなかった。
Inversiones a Plazo - Inversiones - HSBC México
 普通預金の金利は0.94%とのこと。まあ、日本の金利に比べると随分マシですね。


 どんなにお金があっても使い方を知らないと損をする。